『テラスハウス』というテレビ番組がある。
今さら感アリアリかもしれないが、僕はつい最近知った。

いいね、あれ。

一つ屋根の下で、複数の若い男女が共同生活を送るっていうやつ。
海辺に立つ家のテラスで、お互いの夢を語りあったりしてさ。
一緒に暮らしていれば、喧嘩もするし恋愛感情なんかも芽生えちゃう。
いやぁ、青春ですな。

これって『やらせ』じゃないらしいけど、本当なのかな。
昔『あいのり』っていう番組があったけど、あれは『やらせ』もあったんだよね。
大体さぁ、『テラスハウス』にしろ『あいのり』にしろ出てる人達はみんな美男美女。
ライフスタイルみたいなのも、シャレオツだし。
だからなのか、いまいちリアリティを感じない。

とはいえ、やっぱりこんな生活したら楽しいだろうなって思う。
僕も若い時、こんな共同生活したかったなぁ。

いや待てよ。
まだチャンスがあるな。

アレですよアレ。

そう、『老人ホーム』。

男女がひとつ屋根の下で共同生活を送るしね。
テラスで、お互いの死期を語りあったりしてさ。
当然、恋愛感情も芽生えちゃう。

いやぁ、なんか楽しみになってきた。

真剣に探そうかな。
終の棲家。

『老人テラスハウス』とかできないかしら。

***

そんな訳で、8月の動静である。

同棲もいいけど、動静もいいよね。
なんか、カッコいい。

『首相動静』みたいな感じで。

僕は新聞で『首相動静』を読むのが割りと好き。

あれってもの凄く細かい。

9時26分 公邸発
9時34分 石破茂同党幹事長
9時43分 高村正彦同党副総裁

文字通り分刻みで書かれてる。
これを書いている記者は、かなり優秀なストーカーになれると思うよ。

ちなみに今年の3月21日の首相動静は、

12時29分 「笑っていいとも!」

が載ってた。

***

さてさて、8月の動静だ。
もちろん、動静っていうタイトルはパクリ。

この方の

僕のブログはパクってなんぼみたいな所があるんで、今回も遠慮無くパクリんちょ。

今までに42回あった僕の8月。
まあその半分以上は夏休みみたいなもんで、8月は遊んでるイメージが強い。

その中でも、今年の8月は充実していたと言えると思う。
多分ベスト20には入るね。

色々あった。

・真夜中の山手線一周ランニング

・ぼっち練

・みんなのトレミ

どれもこれも良い思い出。

しかし良く考えると、ほとんど人に会ってないんだよね。

山手線一周は後輩が途中から合流するまで、ぼっち。
同じ日に皇居でブログ村のイベントがあったようだけど、皇居では会えず。

ぼっち練は当然、ぼっち。
見た事あるような人がいたけど、きっと幻。
同じ日に同じ場所で、たまたまぼっち練した人が3人位いたみたい。

みんトレも参加者は10名以上いたけど、実際に会ったのはゼロ。
まさにバーチャルの世界の出来事って感じ。
 
 
まあ、ぼっちでも楽しもうと思えば色々楽しめるってことかな。

そんなこんなの8月の動静でした。
 
 
 
いいね!

現在のランキング

広告