今週の土・日、いよいよ『2デイズ・ぼっち練』が行われます。
どんなぼっち練になるのか、まったく予想ができません。

参加者がいるのか、いないのか。
それすらもわかりません。

でもまあ、こんな感じになったらいいなぁ。
なんて漠然とした希望はあります。

僕がぼっち練に参加するとして、こんなぼっち練だったらちょっとなぁ。
っていうのを考えてみました。

そんなわけで、『こんなぼっち練はいやだ!』のコーナーです。

***

・参加者が多すぎる。1000人くらいいる。

・誰もいない。主催者すら。

・参加者がカップルばっかり。主催者すら。

・全員病んでいる。

・壺を買わされる。

・走らない。

・行ってみたら、ジャイアンのリサイタル。

・集合場所が墓地だった。よく見たらぼち練だった。

・主催者がザ・ぼんちのおさむちゃんだった。よく見たらぼんち練だった。

・事前に詳細なプロフィールが書かれた、参加者名簿が送られてくる。

・『ぼっち練集合場所』の案内板が至る所に立っている。

・集合場所から練習場所まで3時間くらい歩く。

・「ぼっち練どう?楽しい?」と主催者に5分おきに聞かれる。

・『ぼっち練開催まであと3日!』とかいうメルマガが毎日送られてくる。

・主催者の周りにやたらとノラ猫がいる。で、みんな懐いている。

・主催者にため息や、舌打ちが多い。

・主催者が何かに怯えている。

・主催者が足にギプスをしている。

・ぼっち練の前日にリハーサルが行われる。

・結構参加者いるじゃん!って思って近寄ってみたら、全員マネキンだった。

・いい感じでぼっち練が終わったと思ったら、帰り際に参加者にバイト代を渡していた。

***

こんなぼっち練にならないように、気をつけたいと思います。
 
 
以上、たかしメモでした。
 
 
 
いいね!

現在のランキング

広告