昨日は『友だち来る来る詐欺』の犯人である後輩Bと密会だった。

当初「金曜の夜どうですか?」と誘われたが、翌日ぼっち練なので断った。

すると後輩、

「また、ぼっち何とかですか。」

と呆れ気味だった。

さらに続けて、

「所詮、寂しい人たちが集まって傷を舐め合うだけでしょ。」

なんて言い放った。
これには仏の僕もぶちギレた。

で、言ってやった。
 
 
「おい!本当の事を言うな。」

と。
 
 
***

後輩はなんだかんだ言いながらも、密会を金曜から木曜の夜に変更してくれた。

昨日の密会は皇居じゃなくて、東京ドーム・後楽園外周の1周2キロのコース。
このコースは皇居よりも道幅が広くて、信号も1つしかないから最近お気に入り。
冬はイルミネーションが綺麗だから、これからの季節はおすすめかも。

って、野郎2人で走ってもアレだけどね。
 
 
で、昨日は『友だち来る来る詐欺』のもう1人の被害者である、胡散臭い後輩(後輩A)も誘ってみた。
僕と後輩Bがよく密会しているのを聞いて、

「いいなぁ。今度誘って下さいよ。」

と言っていたからだ。

すると後輩Aは、

「遠慮しておきます。」

と素っ気ない返事。

何か予定でもあるのかなぁと思って、特に深くは突っ込まなかった。
これで話は終了。

と思ったら、変な事を言ってきた。

「弱い奴ほど群れたがるんですよね。」
 
 
えーー!
どういう事?

どうやら、後輩Aも『友だち来る来る詐欺』でやる気に火が点いちゃったみたい。
僕らと一緒に練習しないで、こっそり猛練習する魂胆らしかった。

そして何故か、敵対心剥き出しな感じとなっていたのだ。
 
 
***

結局後輩Bと2人きりで密会となった。

「後輩Aはかなりやる気だね。」

なんて話をしながら走っていると、後輩Bが申し訳なさそうに言った。

「一緒に走るの、今日で最後にしませんか。」
 
 
えーー!
どういう事?

詳しく聞くと、後輩Bは僕と走っていると気を使ってあまりスピードを上げられないそうだ。
日光ハイウェイマラソンまでは、本気で練習したいとの事。

まさか、後輩Aに影響を受けていたとは!
 
 
密会終了宣言。
別れは突然訪れた。

これは拗れた三角関係のような展開となってきたぞ。

はたして3人の行く末は。
このままギクシャクしてしまうのか。
 
 
なんだかこういうのって、楽しいよね。
 
 
 
↓ 安っぽいドラマみたいだな。なんて思った方もおひとつポチっと。

いいね!

現在のランキング

広告