昨日参加したタートルマラソンの参加賞は、ネックウォーマーだった。

こんなの。

wpid-dsc_4574.jpg
 
 
さすがに昨日の天気だと、これをして走っている人はいなかった。

使い方としてはこんな感じかな。
家で装着してみた。

wpid-dsc_4579.jpg
 
 
いやはや、これと完全に一致。
 
 
 
12675_1
 
 
YES!上野クリニック
 
 
ご存知の通り、俺のタートルも一皮むけてねぇ。

はいぃ?(By 右京)
ご存知ない?
 
 
てなわけで、

YES!俺のタートルも一皮むきてー。

そんな気持ちで挑んだ、タートルマラソンだった。
 
 
***

会場に着くと土手に座って、一緒に出るはずの後輩を待っていた。
何気なく前方を見ると、知った顔が。
たけしさんだった。

すかさずご挨拶。
誰にも会えないと思っていたので、嬉しかった。
少しお話をして、たけしさんは早めにスタートブロックへ移動していった。

しばらくすると後輩が来たので、僕らも移動を開始した。
とその前に車の陰に隠れて、怪しい撮影会。

胡散臭いおっさん2人が、コマネチやらM字やらをお互いに撮り合った。
あーでもない。こーでもない言いながら。
ゼッケンをつけていなかったら、確実に通報レベル。

写真撮影に満足して、お互いのスタートブロックへ移動した。

ちなみに後輩が着ているこの赤いTシャツは、去年のチャレ富士のTシャツ。

wpid-simple_mosaic20141019_143138.jpg

この後輩はチャレ富士に出ていない。

僕が気合入れてアーリーエントリーしてもらったTシャツだ。
気合入れてたのに、あえなくリタイヤだった。

「リタイヤしたから着れないなぁ。」

と言ってたら、

「じゃあ下さい。」

って言われて、あげた。

後輩はチャレ富士を1歩も走っていないのに、レースの時はこのTシャツを着ている。
さもチャレ富士に出たていで。

一方の僕のTシャツは、

【FINISHER?】

の自虐ロゴ。
 
 
なんだかなぁ。
 
 
***

天気は快晴で、絶好の亀の甲羅干し日和。

YES!俺のタートルも甲羅干ししてー。

てな事を考えていると、僕の名前を呼ぶ声がした。
可憐な女性の声。
これは幻聴か。

と思ったら、リアルな女性の声だった。

「いつもブログ読んでます!」

なんていう嬉しいお言葉。

あなとゆきさんでした。

「じゃあ、頑張って下さい。」

と言って立ち去ろうとするのを強引に引き止め、

「まあまあ、写真でも撮りましょうよ。」

なんて感じで、スタート前で込み合う中ツーショットの写真撮影。

たまたま撮影をお願いした方にも、

「たかしさんですか?」

って言われて、クリビッツ。

快く写真を撮ってもらい、

「頑張りましょう!」

なんて感じでエールを交換して、それぞれの場所へ。
 
 
***

程なくして、スタートの号砲が鳴らされた。
 
 
よっしゃー。
一皮むいたるで!

気合が若干空回りしつつ、2分くらいかかってスタート地点を通過した。

ワンラク上の男を目指す旅路が始まった。
 
 
後編へ続く。
 
 
 
↓ 一皮むきたい方も、既にむけてる方も、おひとつポチっと。


いいね!

現在のランキング

広告