ジャムおじさんとバタコさんの関係。

みなさん、一度は気になった事があるのではないだろうか。

親子?
夫婦?
パン屋の主人と店員?

色々と考えられる。

公式サイトに『アンパンマンQ&A』のコーナーがある。

そこに、

『ジャムおじさんとバタコさんの関係は?』

という質問があったそうだ。

公式の回答は、

『無関係なんです。とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません。』

との事らしい。

詳細はここ
 
 
まさかの無関係。
赤の他人って事か。

いやしかし、男女がひとつ屋根の下に暮らしたらねぇ。
 
 
「バタコや。わしのバターを舐めてくれんかのぉ。」
 
 
きっと、真夜中のジャムおじさんはこんな感じだよね。
 
 
***

8月に24時間営業のジム、『エニタイムフィットネス』に入会した。
当初は週2回以上通うぜ!なんて意気込んでいた。

しかし、現実は週2回通うのはなかなか難しい。
それでも週1回はなんとか死守している。
理由は特にないんだけど、火曜日に行く事が多い。

で、昨日も行ってきた。
仕事が長引いて、帰宅が遅くなってしまった。
ジムに着いた頃は23時を過ぎていた。

この時間に行くのは初めてだった。
遅い時間なので、ほとんど人はいないだろうと思った。

ところがどっこい、結構いた。
10人位いただろうか。

20代と思われる若い男性が多かった。

昼間はバイトして、夜は格闘家を目指してトレーニング。

そんな感じで、真剣にトレーニングしている人が多かった。

他は若いカップルが一組いた。

暇だから彼氏のトレーニングについて来ちゃった。
みたいな感じ。

ずっとイチャイチャしてて、今にも始めちゃうじゃないかと思った。

彼氏はちょっとヤンキーぽかったが、強そうな体をしていた。
まかり間違って喧嘩なんか売られたら、完全にボコボコにされる。

なので、あまりジロジロ見ないようにした。
 
 
***

やばい。
若者ばっかり。

完全に浮いてるなぁ。

と思ったら、ひとり僕よりも年上っぽい人がいた。
50代後半から60代前半くらいだろうか。

肌着っぽいVネックのTシャツを着て、茶色のジャージ(長ズボン)をはいていた。
Tシャツはもちろん、パンツイン。

僕よりもおじさんがいた!

と思ってちょっと安堵した。

そのおじさん、一見真面目にトレーニングしているような感じだった。
しかし、行動がちょっと怪しかった。

イチャイチャしているカップルが移動すると、そのおじさんも移動していたのだ。
一定の距離を保ちつつ。
トレーニングしていて、自然とカップルが視線に入る位置に。

ジロジロ見たらボコられる。
でも見たい。

って感じだったんだろうね。
 
 
何でそんな事に気づいたかっていうと、僕と動くタイミングが一緒だったから。
 
 
そんな真夜中の2人のジムおじさんでした。
 
 
 
↓ ジャムが好きな方も、ジムが好きな方も、バターが好きな方も、おひとつポチっと。


いいね!

現在のランキング

広告