先日のブログで、気の迷いからうっかりラップタイムなんてものを載せてしまった。

すると各方面から、

『どうしたの?』

『大丈夫?』

『気は確か?』

なんてご心配を頂いた。

いやはや、慣れない事はするもんじゃない。

それにしても、ラップタイムを載せたら心配されるブログって・・・。
 
 
***

さて、ぼっち練2日目の日曜日。
5時30分起床。
休みなのに2日続けてこんなに早く起きるとは。

ちなみに僕の平日の起床時間は7時。

雨も上がって晴天。
絶好のぼっち練日和となりそうだった。

7時10分位にランステ到着。
前日と打って変わって、沢山の人がいた。
しかし、知った顔はなし。

着替えていると、土曜日は寝坊して来られなかったけいすぼっち登場。

「寝坊なんて珍しいっすね。」

と僕が言うと、

「なんか疲れてたみたいです。」

とけいすぼっち。

いつもきっちりしているけいすぼっち。
本当はサイボーグなんじゃないかと思っていたが、人間としての一面を垣間見た気がした。
 
 
***

「今日は他に誰か来ますかねぇ。」

なんて話をしながら、キヨマロ前へ。
いつも僕らが荷物を置くところには誰もいなかった。

「誰もいないっすねぇ。」

なんてけいすぼっちと顔を見合わせていると、少し離れたところから4人の集団が近づいてきた。
その中には知った顔が2名。

たのくるぼっちユキねぇぼっちだった。

たのくるぼっちは、安定のランパン姿。
やべぇ。本気だ。

ユキねぇぼっちは、ジーンズにコート姿。
昨日の僕のパーカー&ビニール傘以上に、走る格好とは思えなかった。
え!?
まさか本当に冷やかし?

さらに、初めましてぼっちが2人。

ひとりは前日に『歩きでも大丈夫ですか』とコメントをくれたkeiぼっち
すげぇ!
本当に来てくれた。

もうひとりは、アオヒゲ日記というブログを書いているミノルぼっち
保毛尾田保毛男なみの青ひげを想像してたけど、全然青ひげじゃなかった。
 
 
***

ユキねぇぼっちがコマネチを撮りたいと言ったので、撮影会。

ユキねぇぼっちは、

「あーん、猫背になってる。」

「あーん、あんまり腰が落ちてない。」

と自分にダメだしして、何度か撮り直し。

十分きまってたと思うけど。

wpid-simple_mosaic20141102_114318.jpg
 
 
最後は

「もっと練習する!」

とか言ってた。
 
 
どんだけ意識が高いんだ。

というか、この人走らないんだろうか。
 
 
***

そうこうしていると、遅れていたムキぼっちと奥様が登場。
ムキぼっちの奥様もムキムキなのかと思ったら、全然そんな事なくてスリムな方だった。
まさにBeauty and the Beastって感じだった。

野獣にゼッケンをつける奥様の図。

wpid-dsc_4595.jpg
 
 
うらやましい!
 
 
さらに遅れること10分。
大トリ、迷子ぼっちの登場。
なんか知らんけど、休日の大手町でひとりテンパってたらしい。
平日の大手町は仕事でテンパってる人をよく見るけど、休日にテンパってる人は珍しいんじゃないかな。
 
 
全員揃ったようなので、記念撮影。

wpid-simple_mosaic20141102_114201.jpg
 
 
もはやただの修学旅行。
 
 
***

長くなったので、肝心の走りの方は割愛。
いつも通り走り出す前に気合入れちゃって、尻すぼみになるパターン。
 
 
じゃあちと寂しいので簡単に。
 
 
 
けいすぼっちは、サイボーグじゃなかった!

keiぼっちは、歩きなのに早かった!

ユキねぇぼっちは、結局走った!

青ひげぼっちは、結構ストイック!

たのくるぼっちは、まじ速ぇ!

ムキぼっち&ムキワイフぼっちは、仲がいい!

迷子ぼっちは、謎の行動が多い!

以上。
 
 
 
***

さて、この3連休の成果はこんな感じ。

1日目 30K(ペース走)
2日目 20K(LSD)
3日目 10K(閾値走)

の合計60キロ。

もちろん、こんなの俺史上初の快挙。
というか、前代未聞の珍事。

大丈夫か、俺。
 
 
 
↓ 大丈夫?どうしちゃったの?なんて思った方、おひとつポチッと。


いいね!

現在のランキング

広告