今度の日曜日(9日)は、世田谷246ハーフマラソンが開催される。
人気の大会のようで、抽選はなかなか当たらないみたい。

なんでもこの方の家の前だか、家の中だかがコースになっているらしい。
きっとデーハーな応援で盛り上げてくれるに違いない。
 
 
***

そんな世田谷246ハーフマラソンの姉妹マラソンとして今年から開催されるのが、

『雑司ヶ谷254ハーフマラソン』だ。

岩崎で言えば、宏美が世田谷246で良美が雑司ヶ谷254。

叶で言えば、恭子が世田谷246で美香が雑司ヶ谷254。

マナカナで言えば、マナが世田谷246でカナが雑司ヶ谷254。

ん?
カナが世田谷246でマナが雑司ヶ谷254か。

今年から開催なんて書いたけど、今年のみ開催の一発屋なのは間違いない。
そう言った意味ではプレミアムな大会になるかも!?

この雑司ヶ谷254ハーフマラソン、定員は3万人だけどまだ若干の余裕あり。
恐らく抽選にはならないと思うので、当日のゴールする直前までエントリー叶。もとい可能。
 
 
***

では簡単にご案内を。

開催日は11月8日(土)

スタートは8時。

下の地図の○印のついた六つ又交番の前に、10分前くらいに集合して下さい。

map

池袋駅東口から明治通り沿いに進んで500メートルくらいです。

尚、悪ふざけして交番のおまわりさんに注意されても関知しませんので!
 
 
気になるコース。

以前、下記のどれかになるだろう。
みたいな事を書いた。

①池袋からひたすら254を走って、ハーフ地点で終了するワンウェイコース。
ゴールは埼玉の新座あたりかな。
(所要時間は帰りの電車も含めて、3時間半くらい。)

②254を池袋から成増あたりまで走って、そこから引き返してくる折り返しコース。
(所要時間は2時間半から3時間くらい。)

③車で254を池袋から成増まで行って、引き返してくるドライブコース。
(所要時間は渋滞も考慮して1時間くらい。)

④池袋から東武東上線で成増まで行って、引き返してくる文明の利器コース。
(急行に乗れば所要時間は30分くらい。)
 
 
で、今回は②を採用。

こんな感じだ。

01

成増のちょっと先まで行って折り返してくる。

ちなみにスタートとゴール地点は254(川越街道)じゃなくて、305(明治通り)に成増。もとい、なります。
 
 
***

いくつか見所をご紹介。

まずはコースマップの黄色の星印(Pシードさんではない)のところ。

みんな大好き、ドンキホーテだ。

02

ここ北池袋店はDQN率たかし。

え!?
DQNなたかし?

まあ確かに。

深夜にここに行ったらかなりやばい。
DQNの宝庫。

おまけに立体駐車場が恐ろしく狭くて、みんな流行の壁ドンしちゃってる。
 
 
次の見所は、青色の星印のところ。

『ハンサムらーめん』

03

入ったことないけど、店長は普通のおじさんらしい。
なんでハンサムらーめんなのかは謎。
 
 
 
見所としては以上でしょうか。
 
 
尚アフターは、池袋の超人気店
 
  
『恕通る』
 
 
を予定。
 
 
 
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!
 
 
 
↓ 少し興味あるなんて方も、全く興味ない方も、おひとつポチッと。


いいね!

現在のランキング

広告