神田駅前の中華料理店。
2階の一角を占めるちょっと怪しい集団がいる。

生ビールを傾ける人。
W餃子定食ご飯大盛りを食べる人。
担々麺大盛りと餃子を食べる人。
ラーメンとチャーハンのセットを食べる人。
『ぼっち練』と書かれた、ピンクの布切れを持っている人。

一体何の集団だろうか。

僕は気になって、聞こえてくる会話に耳を傾けた。
 
 
「走った後はビールが美味しいですね!」

そう言いながら、女性はビールをぐいぐい飲んでいた。

走った後?
ああ、なるほど。
皇居でも走ってきたんだな。

でもまだ10時だぜ。
一体何時から走ってるんだ。
 
 
「今日は7時じゃなくて、8時からでも良かったんじゃないですか
。」

7時から走ってるのか!
それで皆、朝からがっつり食ってるんだな。
 
 
「それにしても今日は沢山来ましたね。」

「全然ぼっち練じゃないですよね。」

ここにいる人以外もいたのか。
ところで、ぼっち練って何だ?
 
 
「あやたさんは今日大阪に帰るんですよね。」

大阪!?
大阪から来ている人もいるのか。
 
 
「プロシードさんと、ロボッチさんはこのあと横浜に行くみたいですよ。」

「二人で星になるんですかね。」

プロシード!?
ロボッチ!?
星になる?

人間以外もいるのか。
何星人だ?
R2D2とC3POみたいなのか。
 
 
「マーマンさんは相変わらずいい体してましたね。」

「ベンチプレス相当上げそうだよね。」

「いやぁ、motoさんも凄いですよー。この腕。」

ベンチプレス?
凄い腕?

走る集団じゃないのかよ。
 
 
「そういえば、怪盗さんとかるりーのさんもこれから走るみたいですよ。」

怪盗!?
かるりーの!?

何の集団だよ!
 
 
「キミ兄さんのエール、響き渡ってましたね。」

「さすが応援団長です。」

エール?
応援団?

さっぱりわからん。
 
 
「けいすさんはぼっち練の参加率高いですよね。」

「やばいですよね。」

やっぱりやばい集団なのか。
中毒性でもあるのか。
 
 
「最近ブログまじめですね。」

「いやいや、大田原マラソンが終わったらまた下ネタ全開ですよ!18禁ですよ!」

下ネタ全開!?
18禁!?
 
 
***
 
「すいませーん。」

頭が混乱する僕を、集団の一人が呼んだ。

「生ビール2つ!」

「はい、喜んで!」
 
 
ビールを注ぎながら、僕は思った。

 
 
 
ぼっち練って、いったい何なんだ!!
 
 
 
以上、日高屋の店員でした。
 
 
 
↓ ぼっち練にいつか参加したい方も、絶対に参加したくない!なんて方も、おひとつポチッと。


いいね!

現在のランキング

広告