つい先日大田原マラソンを走ったと思ったら、明後日はもう日光ハイウェイマラソン(フル)。

中5日。

オレはマー君か!

ってな位のヘビロテ。

後輩に騙され、調子こいてエントリーしたけど、やっぱりちょっと後悔してる。

身体に痛みとかは無いが、毎日眠い。
疲れはまだ残っているようだ。

ちなみに、大田原マラソン以降全く走っていない。
日光ハイウェイマラソンまで、走るつもりもない。
 
 
***

昨日、後輩(騙した張本人)が僕の席にやってきて、

「大田原マラソンどうでした?」

と聞いてきた。

「ギリギリ完走だったよ。」

と僕は答えた。

「お、日光に備えて力を温存したんですね。」

と後輩。

「温存してねーよ。疲労困憊で日光はDNSかな。」

と反論した。

すると後輩。
急に顔が曇ってしまった。

やばい。
安易にDNSとか言ったのは、まずかったか。

しかし、後輩からは予想外の返答が。

「DNSってなんですか?」

なんだ。
意味がわからないから、顔が曇ったのか。

DNSの意味を説明すると、一転してもの凄い笑顔で後輩は言った。

「DNSなんて、らしくないですよ!DNAで行きましょう!DNAで。」

「DNAって?」

僕が聞き返すと、後輩、今度はドヤ顔で言った。

「Did Not Akiramenai ですよ!」
 
 
まさかの、否定の否定!

反対の反対は賛成なのだー!

の、バカボンのパパよろしく

否定の否定は肯定なのだー!

と、とらえればいいのか。

『あきらめないで!をあきらめる』という事か。

それとも『決してあきらめない!』と、強い否定を意味しているのか。
 
 
真意は聞かなかったが、日光ハイウェイマラソンはDNAでいく所存。
 
 
***

最後にひとつ、お知らせを。

もう『ぼっち練』やらないの?

と一部のマニアな方々から、問い合わせを頂いています。

まあ、時期的にもあれなんで、

『ぼっち 忘練会』

なんてどうでしょうか。
 
 
■日にち 12月21(日)

■時間 8時から(誰が来ようと絶対に早めません!)

■場所 皇居スケキヨ前集合(どこだよ!)

■参加表明・不参加表明、不要です。
 
 
忘練会つっても、やる事はいつもと一緒ですけどね。
 
 
年の瀬なのに、マーヒーでマーヒーでしょうがない!って方。

クリスマスムードに完全に水をさす、ぼっちの集いはどうでしょうか。
 
 
『ご覧。あれがクリスマス前の日曜日なのに予定がない、哀れな人たちだよ。』

『かわいそーだね。』

『かわいそーだね。』

なんて感じで、遠くから冷やかすのも大歓迎です!
 
 
ビバ!クリぼっち!
 
 
 
↓ クリぼっちな方も、ラブラブクリスマスな方も、おひとつポチッと。


いいね!

現在のランキング

広告