ところで、タイトルのカッコ書きいる?
 
 
***

大田原マラソンが終わり、予想通り下ネタが増えてきた当ブログ。
まあ、タガが外れたっていうか、元に戻ったっていうか。

今日も下ネタなんだけど、ちょっと真面目に語っちゃうよ。
 
 
さて、こんな噂を聞いた事はないだろうか。

『マラソンをやっている人はセックスが強い。』

僕は何度か耳にしたことがある。
男性からも、女性からも。

自身の体験談なのか、聞いた話なのかはわからない。

この噂、本当なのだろうか。
それとも単なる都市伝説なのか。

少なくとも、僕にはあてはまらない。

トレーニングなんかしなくても、安定のサブ3(3分切り)。

人類憧れのサブ2、サブ1も近い。
まさかのサブ0なんてのも、叩き出しちゃうかも。
 
 
***

以前、マラソン用語はセックスにもあてはまる。
なんて事を書いた。

・長くゆっくりのLSD。

・緩急つけるインターバル。

・始めゆっくりで後半盛り上げるネガティブ。

・限界に挑戦して、抜け殻になるTT。

・アップジョグという名の前戯。

・ダウンジョグという名の後戯。

DNS、DNFは言わずもがな。
 
 
中二の僕は、日々妄想が止まない。
 

強くはないが、セックスが好き。
速くはないが、マラソンが好き。

でもね、どっちも飽きることがあるんだよね。

これは、ブログにも言えると思う。
 
 
***

ブログをやり始めた頃って、皆さん割とマメに更新する。
でも飽きるのか、面倒になるのか、段々回数が減っていく。

最初は毎日。
次第に3日に1回。
週1回。
月1回。
年数回。
やがて放置。

みたいな感じで。

これって、まるでセックスみたいじゃないですか。

え?
違う?
 
 
僕もブログを始めて3年半。
1ヵ月放置した事もあるけど、今は割とマメに更新している。

セックスはどうか。
まあ、ブログほどじゃないけど、マメな方だと思う。

1ヵ月放置した事はあるか?は内緒。
 
 
***

なぜ飽きるのか。

最大の原因はマンネリかと思う。

だから僕は変化をつけるようにしている。

文体を変えたり、体位を変えたり。
時には刺激的な事をしたり、小道具に頼ったり。

時には、デンママン、になる事も。

時には、チョコボールたかし、になる事も。

時には、加藤鷹し、になる事も。
 
 
何が言いたいかっていうと。

工夫次第で楽しくもつまらなくもなるよね!

変化をつけるって大事だよね!

ってこと。
 
 
 
これからもMBS、楽しんでいきたいな!
 
 
 
昼間から何言ってんだ!な方も、変化をつける事は大事だと思う方も、
おひとつポチッと。


いいね!

現在のランキング

広告