先日掲げた、今年(今月)の目標。

『週2回以上ジムにいく』

これすなわち、今月は10回以上ジムに行きたい。
という事。

12月10日現在、5回ジムに行った。

2日に1回のペース。
なかなかいい感じだ。
 
 
***

ジムに行く時間は20時前だったり、22時過ぎの事もある。

で、気付いちゃった。

気付いちゃった、気付いちゃった、ワーイワイ。

昼と夜では、ジム利用者の客層が変わるのはよくある話。
夜でも、時間帯によって客層が変わる事に気付いた。

僕の通うジムでは、っていう前置きで。

20時台は、女性が比較的多い。
トレッドミルはほぼ埋まっていて、ウエイトトレーニングはガラガラ。

22時台は、ほとんど男性。
ウエイトトレーニングが混雑して、トレッドミルはガラガラ。

どうも21時辺りを境に、客層が変わる気がする。
 
 
そこで、超低性能オレピューターは閃いた。

21時前に行って、チャンネーを見ながらウエイトトレーニングをする。
いや違う。
ウエイトトレーニングをしながらチャンネーを見る。

その後、ガラガラになったトレッドミルをやる。

我ながら賢い。
 
 
昨日。
21時跨ぎのトレーニングを敢行すべく、20時半頃にジムへ。

ジムは野郎しかいなかった。

うーん、ジムは気まぐれ。
カーマは気まぐれ。
 
 
***

昨日はトレッドミルを中心にやった。

パートナーはトレ美ちゃん。

トレ美ちゃんは、ビルドアップやインターバルといったメニューを選ぶ事ができる。
その中に、クロカンていうメニューがあった。

ランダムにスピードが上がったり下がったり、傾斜がついたりするようだ。

初めて挑戦したみた。

最初は時速9キロくらい。
徐々にスピードが上がって、時速11キロくらいになった。

そのまましばらく走っていたら、急に傾斜がついて、しんどくなった。
傾斜がついたままスピードが下がって、少し楽に。

変化に富んでいた。

おー、次はそう来るか!?
おー、そこ攻めちゃう!?

みたいな。
 
 
「ト、トレ美。いつの間にそんな技を。」

「ん? 昔、ちょっとね。」

そんな感じだった。
 
 
***

調子よくクロカンを楽しんでいた。

「うわっ。」

突然、前に転げ落ちそうな感覚になった。

傾斜を見たら、『-5』。
マイナスの傾斜なんてあったのか。
知らなかった。

とにかく昨日のトレ美は、激しかった。

オレの知らないトレ美を垣間見た気がして、嬉しいような、ちょっぴり切ないような。

でも、マンネリで飽きてしまうトレッドミル。
トレ美のお陰で、楽しむことができた。
 
 
トレ美。

愛してるよー!

 
 
***

ところで、トレミだけでフルマラソンを完走できるのか。

なんて思って調べていたら、トレミでフル走っちゃう人がいた。
それもサブ3ランナー。

練習はトレミだけなのかなぁ、と思ったら週末に峠を40キロも走ってた!
 
 
 
トレ美が好きな方も、トレ美なんて邪道!な方も、
おひとつポチッと。


いいね!

現在のランキング

広告