タイトルはもちろん、パクリんちょ。

ムキムキでおなじみのこの方

あっ、間違えた。

こっち
 
 
***

いえね。

今のうちに、来年の目標を決めちゃおうかなぁって思ったわけ。
年明けだと、浮かれ気分で忘れそうだから。

今年の目標を決めたばかっりなのに、何だけど。

で、その目標がずばりタイトル。

僕にとっては、なかなかやりがいのある目標だと思っている。

本家ムキ兄さんの、足元にも及ばないけど。

マラソンは、今年の大田原で3時間50分切を目指したけど達成できず。
なので、来年に持ち越し。

あとは、筋トレにちょっと力を入れたいなぁ、と思っている。
 
 
***

本家ムキ兄さんこと、motoさん。

初めてお会いしたのは、6月の喜多マラソンだった。
見た瞬間、すぐにわかった。

タンクトップに太い腕。
短い髪に焼けた肌。
 
 
特攻野郎Aチームの、バラカス軍曹そのものだった。
 
 
 
ba03
 
 
その時は挨拶しかできなかった。

7月のキャサリン(葛西臨海公園7時間走)で再度お会いし、ツーショット写真を撮った。
 
 
20140707005041e10
 
 
サングラスといい、ウェアの色合いといい、完全にペアルック。
なんとなく、ゲ○カップルに見えなくもない。

オイラなんて、無意識にmotoさんの腰に手をまわしてるし。
 
 
***

そんな本家ムキ兄さんは、ベンチプレス。
僕はベンチプレスをやった事がない。

前に通っていたジムは、設備がなかった。
今のジムにはちゃんとしたのがある。
 
 
wpid-dsc_4384.jpg
 
 
でも、なんとなく敷居が高くてやった事がない。
難しそうだし。

今度ムキ兄さんに教えてもらおうかな。
 
なので、チェストプレスで挑戦する。

ベンチプレスとチェストプレスは全く別物らしいけど。
 
 
01 
 
 
ちなみにこの写真でやってるのは、僕じゃない。
トレ美ちゃん。
 
 
***

今のジムでチェストプレスの最高は、90kg。
前のジムだと95kgいけたんだけどなぁ。

マシンによって変わるのか、それとも僕の力が落ちたのか。

目標は今のジムで、100kg。

以前100kgに挑戦した事があるけど、ピクリとも動かなかった。

チェストプレスで100kgいけたら、ベンチプレスもやってみたい。
 
 
 
来年は頑張って、ムキムキするぞー!
 
 
muki
 
 
 
ムキムキになりたい方も、ムキムキしたい方も、
おひとつポチッと。


いいね!

現在のランキング

広告