最近ベイベーが産まれた、こちらの方

この動画を見たら、めっきり涙脆くなってきたオイラはウルッときた。
ウルルン滞在記の別れの時くらい、ウルルンきちゃった。

かつてテレビで視聴率が取れるのは、『子供・動物・ラーメン』なんて言われたらしい。

ブログはどうなんだろうね。

やっぱり子供、動物、グルメのブログは人気があって、鉄板な感じか。
何よりも裾野が広い。
 
 
***

もしも僕に子供がいたら。

『バツイチ男のてんやわんや子育て日記』

なんて感じの、ドタバタな子育てを綴ったかもしれない。
映画『スリーメン&ベビー』みたいなの。

なんとなく、そこそこの人気を得られそうな気がしなくもない。

ブログなんて書いてる余裕がないかもだけど。
  
 
だけど、僕には子供はいない。
だけど、僕にはピアノがない。
 
 
欲しくないの?と問われれば、

欲スィ。
 
 
でもねぇ。

今から恋愛して、再婚して、晴れてベイベー誕生!

っていう、一連のプロセスをこなす気力はないなぁ。

だから半分、いや9割あきらめている。
 
 
***

先日、某シャッチョサンと飲んだとき。
某シャッチョサンの親友キャトゥさんの話になった。

キャトゥさんにも最近、ベイベーが誕生したらしい。

キャトゥさんと僕。
意外と共通点がある事が判明。

・歳は二つ違い。
・バツイチ。
・離婚理由はアレ。
・修羅場経験あり。
・慰謝料を結構払った。

人様の親友をあれこれ言うのもなんだけど、どことなく僕と同じ匂いがする。
プンプンする。
良くない方の匂いが。

めちゃくちゃ親近感が湧いた。
 
 
キャトゥさんと僕の決定的な違い。
それは、

・再婚して子供を授かった。

て事。

やるなぁ。
キャトゥさん。

ドロ沼の離婚から、再婚しただけでも凄いってのに。
そのうえ、子供まで。

見事に人生を立て直したわけだ。
そのバイタリティー見習いたいな、と思った。

で、思わず僕はシャッチョサンに、

「キャトゥさんに会わせて下さい!」

ってお願いしちゃった。
 
 
***

ベイビベイビベイビィ。

僕が子供を育てるなんて、全く想像できない。

一番いいのは70歳くらいの未亡人と再婚。

僕より年上の息子さんに、

「お父さん。」

て呼ばれることかな。
  
 
 
4つしか違わない人を「お父さん」と呼ぶのがいいのか。

年上の人から「お父さん」と呼ばれるのがいいのか。

それとも、
 
 
 
シェキナベイベー!
ロックンロールよろしく。

てな感じで、ツッパッて生きていくのがいいのか。
 
 
 
人生いろいろな方も、浪花節だよ人生はな方も、
おひとつポチッと。


いいね!

現在のランキング

広告