すぐ調子に乗ってしまう、悪い癖がある。

昔からだ。
学生の頃は、「調子に乗るな!」と先生からよく怒られていた。

まあ、昔も今もお調子者ってことだ。
 
 
フルマラソンを初めて完走したとき。

『フル完走しちゃったら、次はウルトラしかないでしょ!』

と調子に乗った僕は、チャレンジ富士五湖(100キロ)にすぐさまエントリー。
結果、途中棄権。
 
 
初めてサブ4を達成したとき。

『これからの俺には、このシューズしかないでしょ!』

と調子に乗った僕は、ターサーを購入。
結果、今はほとんど履いていない。

TT(たかしトライアル)の時に、履くくらい。
 
 
***

その、ターサー。
昨日の足立フレンドリーの応援で、久々に履いた。

応援なのにターサー?

理由は色が緑だから。

ほら、昨日の応援衣装にピッタリマッチ。
なんとなく、クリスマスっぽいでしょ。
 
 

かるりーのさん撮影
かるりーのさん撮影

 
 
こんな感じで応援を開始。
 
 
やじるし.さん撮影
やじるし.さん撮影

皆さん近寄ってきてくれ、ハイタッチをしてくれる方が多かった。

「ブログ読んでます!」

なんて言ってくれる方もいて、感激。
 
 
***

絶好調な感じで応援していると、前方からただならぬ雰囲気の人が。
 
 

かるりーのさん撮影
かるりーのさん撮影

 
 
僕の格好もアレだけど、この方もかなりアレだった。

全身黄色。
それ、幸福のハンカチ過ぎるでしょ。
健さんの追悼ですか、って位。

もちろんシューズも黄色!
抜かりがねぇ。

この後、5秒くらい熱い抱擁を交わした。

胸に込み上げるものがあったね。

「オレも頑張って生きよう。」

って。
 
 
***

終わりの方は暑くなって、マスクを脱いで応援。
 
 

かるりーのさん撮影
かるりーのさん撮影

 
 
トナカイの格好をしたランナーを発見。

テンション上がりっ放しの僕は、一緒に走ってオールスポーツさんに撮ってもらった。
 
 

かるりーのさん撮影
かるりーのさん撮影

 
 
あげくは、

「オレを撮ってください!」

とか言って、単独で撮ってもらったり。
 
 

かるりーのさん撮影
かるりーのさん撮影

 
 
調子に乗ってやりたい放題だった。

でも、めちゃくちゃ楽しかった!
 
 
オールスポーツに載るかなぁ。
単独は無理そうだけど、トナカイランナーさんとのツーショットは載るかも。
 
 
***

12月はジムに行きまくって、筋トレに励んだ。

この日のために。
緊縛が似合う身体になるように。

もちろん、前日もジムに行って胸をいじめた。

『青空のもと、大衆に緊縛を披露する』

応援という大義名分を使って、長年の夢を叶えた。
 
 
調子に乗った僕が、緊縛ランナーとして走る日もそう遠くはないはずだ。
 
 
 
応援楽しそう!なんて思った方も、おめー調子に乗りすぎ!なんて思った方も、
おひとつポチッと。


いいね!

現在のランキング

広告