正月休み、僕は9連休だった。

大体こんな感じで過ごした。

12月27日(土)ジム 大掃除
12月28日(日)帰省 温泉
12月29日(月)温泉
12月30日(火)温泉
12月31日(水)帰京
1月1日(木)ジム メイク特訓
1月2日(金)スノーボード
1月3日(土)ジム 初詣
1月4日(日)ジム メイク特訓
 
 
リフレッシュできた休暇だったが、ほとんど走っていない。
ジムに行くと毎回トレミで5キロ走るので、20キロは走っている。
でも外は全く走っていない。
 
 
***

さすがに、外も走らないとまずい気がする。
って事で、仕事始めの昨日は外を走ることにした。

会社で後輩Bを誘って、一緒に走る事になった。
20時に待ち合わせしたが、1時間ほど遅れると後輩Bから連絡があった。

1時間空いたので、ジムに行くことにした。

僕の通うジムは、土足でトレーニングできる。
筋トレして、そのまま走りにいける。

下のチップをかざすだけで、24時間利用可能。
なかなか便利だ。
 

ああ
白いのがチップ

 
 
1時間ほど、筋トレをして走りに行った。
 
 
***

待ち合わせ場所で、後輩と合流した。

一緒に走るのはかなり久しぶりだった。
会社で声をかけた時もそうだったが、何となく元気がなかった。

「元気ないけど、どうしたの。」

気になって聞いてみた。

「実は彼女と喧嘩しました。」

と後輩B。

話を聞いてみると、スノーボードが原因らしい。

2日。
僕と後輩A、後輩Bの3人でボードに行った。
ボードは半月ほど前から計画していて、後輩Bも彼女に話して許可を貰っていた。

ところが、ボードに行ってから彼女の機嫌が悪いらしい。

「楽しんできてね。って言ってたのに。」

後輩Bは、納得できない様子だった。
 
 
***

「行ってきていいよ。」

って言ってくれたのに、帰ってくると機嫌が悪い。

これは僕にも経験がある。

男同士で行ったのに。

行って欲しくないなら、そう言ってくれればいいのに。

いったい何故だー!
 
 
確かに2日のボードは午前3時に出発して、帰ってきたのは23時過ぎ。
ちょっと長時間過ぎたか。
 
 
***

「ところで、彼女にお土産買って帰った?」

僕は聞いてみた。

「いいえ。買いませんでした。」

と、後輩B。

多分それだ!
やっぱりお土産は買って帰らないと。

って、違うか。
 
 
彼女が機嫌悪くなった理由は何だろう。

あまり束縛したくないけど、自由すぎるのもちょっと。
って感じなのかな。

女心って難しい。
 
 
後輩Bは、今日彼女と食事をするそうだ。
どうか仲直りできますように。
 
 
***

出会った頃は主人の顔を見ているだけで心がときめいたものです。

あれから40年。
今は顔を見ているだけで不整脈です。

BY きみまろ

月日の流れは残酷だ。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告