今回の尻練は、写真を一枚も撮っていない。
誰も撮る素振りすら見せなかった。

シューズ写真の代わりに、皆でケツを突き出してる写真でも撮れば良かったなぁ。
 
 
シリアナっていう映画がある。
 
タイトルだけ聞くとちょっとアレな感じだが、ジョージ・クルーニー主演の硬派な映画。

01
 
 
社会のタブーに切り込んだ、群像劇だ。
 
 
尻練のアフターはタブーに切り込んでいた。
まさに、シリアナと言えるかもしれない。

決してシリアナに切り込んだわけでないので、誤解無きよう。
 
 
***

さて、アフター。
昼近かったので、昼飯を食べに行った。

日高屋もいいけど、たまには違うところで!

てな訳で、土曜の昼もやってる店を調べておいた。
その店に向かおうとしたのだが、付近で火事があったみたいで、店に通じる道が通行止めになっていた。

じゃあって事で、たまたま近くにあった『牛たんのねぎし』に入った。

まずはキクチさんが、『生ビールとシーザーサラダ』を注文した。

あれれ?
昼飯食べに来たんだよなぁ。
ここ牛たんの店だよなぁ。

なんて思いながら、

僕は『生ビール、鶏ジューシー焼き単品とカルビ単品』を注文。

この事態にファー君は、

「あの、俺、ごはん食べていいっすか?」

と、申し訳なさそうに聞いてきた。

昼飯食べに行ったのに、気を遣わせてしまった。
 
 
ビールが来て乾杯。

色々な話をしたのだが、タブー過ぎて書けない。
ソフトなものを、かいつまんで紹介したい。
 
 
***

【全員池袋】

ファー君の学生時代の先輩は、去年3人離婚したそうだ。

「3人とも池袋なんですよ!」

とファー君。

「え、3人とも池袋に住んでるの?」

池袋住みの僕としては、ちょっと親近感が湧いた。

ところがファー君から返ってきた言葉は、

「違いますよ!3人とも浮気が見つかったのが、池袋なんです。」

うっ・・・。

言葉に窮した僕は、

「ご、ごめん。」

思わず謝ってしまった。
 
 
***
 
【夫婦円満の秘訣】

先輩の離婚話のあと、

「ファー君は大丈夫なんですか?」

と聞いてみた。

「いやー、うちもヤバい時ありましたよ。」

とファー君。
なるほど、色々あるのね。

「キクチさんはヤバい時なかったんですか?」

とキクチさんにも聞いてみた。

「うちは全然ないですね!」

とキクチさん。
おお、凄い。

「夫婦円満の秘訣はなんですか?」

ファー君がすかさず聞いた。

キクチさん曰く、

「お互いに無関心だから。」

との事だった。

その時は、無関心ってちょっと寂しいなぁなんて思ったが、口には出さなかった。
 
 
ところが、今日キクチさんのブログを読んで、クリビッツ。

ブログによれば昨日は、

○自宅から二子玉川までゆっくりジョグ
(田園都市線なら大手町まで1本、ゆえ)

○軽くファーをあしらう。
アフターは、あるよねそりゃ。

○仕事場に戻って夕方まではたらく

○仕事場から自宅までLSD

○夜は、パーティー

って感じで過ごしたそうだ。

おー、いっぱい走ったねー。
なんて事とともに、ふと思った。

夜のパーティーってナニ!?
 
 
その答えは読みすすめて、わかった。

何と、奥さんの誕生日パーティーだったのだ。
 
 
おいおい、キクちゃん。
無関心なんて言っておきながら、ちゃんと押さえてるじゃんかよー。

なんて思いましたとさ。
 
 
***

そんなこんなの、尻練。
楽しかったなぁ。

またやりたい。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告