たのきんトリオの『た』は、田原俊彦の『た』。

たのきんトリオの『の』は、野村義男の『の』。

たのきんトリオの『きん』は、近藤真彦の・・・。

たのこんトリオじゃねーか!
 
 
***

そんなわけで、この三連休は僕なりに頑張ってみた。
こんな感じ。

10日(土)
尻練で10キロジョグ。
夜はジムのトレミで5キロ&筋トレ。

11日(日)
ジムのトレミで5キロ&筋トレ。

12日(月)
外を10キロジョグ。
ジムのトレミで15キロ&筋トレ。
 
 
***

昨日のジムでは、ベンチプレスの記録更新に挑戦してみた。

前回は12月27日に70Kgに挑戦して、なんとか10回上げた。
あれから、2週間。

今回は、75Kgに挑戦した。

wpid-dsc_4834.jpg

プレートは、

20Kg×2
10Kg×2
5Kg×2
2.5Kg×2
 
 
さて、結果は・・・。
 
 
上がった!
なんとか10回。
 
 
そういえば70Kg上げたとき、バーの重さを考慮していなかった。

バーは何キロなんだろうと思って確認してみたら、

wpid-dsc_4832.jpg

4.5Kgって書いてあった。

という事は、今日上げたのは79.5Kg!

目標の80Kgまであと、0.5Kg。
惜しい。

しかし、あと0.5Kg足して80Kgに挑戦する体力は残っていなかった。

80Kgは次回におあずけ。
 
 
*** 

今日のジム。
トレミは、30分の予定だった。

ところが。
ちょうど高校サッカーの決勝を、テレビでやっていた。
見ながら走っていたら、白熱する試合展開につい見入ってしまった。

高校サッカー決勝は、前橋育英(群馬)×星陵(石川)だった。
どちらが勝っても、初優勝。
群馬出身の僕は、前橋育英を応援した。

見始めたときは、0-1で前橋育英が負けていた。
後半に入って、同点に追いついた。
僕は小さくガッツポーズした。

隣で走っている人もサッカーを見ていて、喜んでいるのがわかった。
どうやら、前橋育英の応援をしているようだ。
逆転した時は、お互い顔を見合わせて喜んだ。

このまま試合終了まで走ろう。
と思っていたら、同点に追いつかれてまさかの延長戦突入。

隣の人は、そこでトレミを終了した。
この時点で僕も1時間以上走っていたので、どうしようか悩んだ。

でも群馬出身としては、最後まで見届けたかった。
いや見届ける義務があった。

さあ、延長戦。
一緒に駆け抜けるぜ!

結果は負けてしまったが、いい試合だった。
おかげで飽きることなく、1時間半近くトレミで走れた。
 
 
走り終わった後はもちろん、前橋育英イレブンの一員になっていた。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告