最初は軽い気持ちだったんです。

ストレス発散になるって聞いて。

1回だけならいいかなぁって思って。

いつでも止められる自信はあったんです。

でも、どんどんエスカレートしちゃったんです。

こっちの白いヤツの方がキマルよ、なんて言われて。

まさか、こんなに溺れる事になるとは。

恐ろしいですよ、白塗り。

最後は肌とかボロボロで。

ほんと人間やめますか、って感じでした。
 
 
 
そう語るのは、白塗りで家庭が崩壊した元常習者のTさん(自称ドラマー)。
 
 
01
 
 
白塗りパーティーに参加前のTさんは、笑顔だが目は死んだ魚のように濁っていた。
 
 
***

来月22日。
東京マラソンが開催される。

抽選に外れた僕は、走ることができない。
でも知っている人が何人か走るし、雰囲気を味わいたいので応援に参加したいと思う。

どんな応援がいいのかな。

応援団長のブログによれば、

とりあえず、白塗り縛りとかはありませんが、ちょっと何か被ると目立ってわかりやすいかもしれません。

もちろん白塗りもOKです!

らしい。

白塗りもOKかぁ。

いやいや。
白塗りはもうすっぱりと止めて、今は更正して健全に暮らしているじゃないか。

誘惑には負けないぞ。
 
 
じゃあ、どんな格好したらいいのかな。

東京マラソンに相応しいもの。
 
 
東京マラソン。

東京。

江戸。

お江戸。

・・・!
 
 
 
oed
 
 
そんなバカな。
白の誘惑を断つことができないというのか。
 
 
だめだ。
絶対に手を出したら、だめだ。

またあの地獄の日々に戻るのか。

だめだ。

だめだ。

だめだ。 
 
 
気がつくと僕は無意識のうちに、白いモノに手を出していた。
 
 
 
 
 
01
 
 
明日は新宿シティマラソンだ。

白塗り。ダメ、ゼッタイ。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告