昨日は各地で多くのレースが行われていましたね。
走られた方、お疲れ様でした。

僕も別府大分毎日マラソンのテレビ中継を見ながら、トレミってみました。


 
 
気分だけは別大。
時速10キロで5キロ走っただけですけど。
同じようにエア別大やっている人がいるかなぁと思ったら、トレミをやっていたのは僕だけでした。

ちょうどその時、ジムの入会希望者にスタッフの方が器具の説明をしていました。
隣のトレミで、使い方を説明するスタッフさん。
それを聞いている入会希望の方。

どうも視線を感じました。
入会希望の方がチラチラと、僕の方を見ていました。

ありゃりゃ、オレの走りに見とれてる!?
なんて思ってたら、別大のテレビ中継を見てたようです。

まったく、自意識過剰も大概にせーや。

なんて事を思った出来事でした。
 
 
***

さて、お忍びランの続き。
 
 
当日の朝、僕の目覚めはルンルンだった。
 
 
この人か

runrun
 
 
この人かってくらい。

runrun2
 
 
 
9時30分に皇居の某所で待ち合わせ。
念の為キヨマロを避けるという、あざとさは忘れなかった。

ぎこちなく挨拶を交わして、ゆるりと走り出した。
キロ7分位で、しゃべジョグ。

会話の内容は、やっぱり走る事についてが多かった。

いつから走ってるのか。
とか、

どれくらい走ってるのか。
とか。

あたり障りのない会話で1周目終了。

前日の筋トレで胸を潰したのに、ドキはムネムネしていた。

それは緊張からなのか、単なる動悸・息切れなのかは定かじゃない。
多分、後者。
 
 
***

2周目。

マラソン大会の話になった。
どんな大会に出たとか、出たいとか。

いつか仮装とかして走ってみたい。
仮装した事ありますか?

なんて聞かれた。

ありまーす!
これでーす!

スマホに保存されたKISSの写真を見せようと思った。

が、寸でのところで思い留まった。

これを見せるには、まだ時期早尚。
それにお相手は、取引先の課長の奥様のご友人。

リスク高過ぎ!
ハイリスク、ノーリターン!

オレ、ナイス判断!
 
 
仮装は、顔にちょっとしたペイントをして走った事があります。

とお茶を濁した。
 
 
***

知り合いに遭遇する事なく、2周目も終了。

11時。
ランチにはまだちょっと早い。

もう一周しますか?
軽くお茶しますか?

なんて聞いてみたら、

おまかせします。

って返答。

迷う事なく、ドトールへ。
スタバでもタリーズでもなく、ドトール。
オレの中の絶対的カリスマカフェ、ドトール。

ドトールでは、滅多に食べないミルクレープとカフェラテのセットで、スイーツ男子ぶりをアッピール。

エクセシオールカフェはドトールから派生したんっすよねー。

なんて、どうでもいい話をしながらお茶を楽しんだ。

相変わらず、ムネムネするドキ。
 
 
救心が必要なんじゃないのか。
ってくらい。
 
 
続く。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告