Gメン75。

僕が4歳の時に放送されていたテレビドラマ。
恐らくリアルタイムでは観ていない。
しかし、映像は思い浮かぶ。
再放送で観たのだろう。

丹波哲郎をボスとする、刑事ドラマだった。
メンバーが一列になって、滑走路を颯爽と歩くオープニングが印象的だった。

刑事ドラマといえば、やはり『太陽にほえろ!』
こちらもよく観ていた。
好きな刑事は、ジーパン。

「なんじゃこりゃあ!」

と言いながら殉職するシーンは衝撃的だった。
 
 
***

さて、Gメン、ジーパンとくれば、やっぱりジム。
『ジ』繋がりで。
いささか強引だが、12月と1月のワークアウトについてまとめておく。
 
 
11月の大田原マラソンが終わって、肉体改造したいなぁなんて漠然と思った。
走るには痩せてた方がいいんだろうけど、僕は逞しくなりたいと思った。

『わんぱくでもいい たくましく育ってほしい。』

そう思った。

12月上旬に書いたブログで、これからは週2回(月10回)はジムに行く!
とほざいた。

2ヶ月経過して、結果はどうか。
 
 
***

12月の運動した日数は18日。
(但し、ベッド運動は除く。)
その内、ジムに行ったのは14日。
走った距離は、115キロ。

1月の運動した日数は19日。
(但し、ベッド運動は除く。)
その内、ジムに行ったのは13日。
走った距離は、155キロ(ハーフ2大会含む)。
 
 
こうしてみると、まあまあジムに行けた気がする。
まずまずのジーマになってきた。
走った距離は少ないけど。

肉体改造は進んだのか。

当初目標としていたのは、

・チェストプレス100キロ
・ベンチプレス80キロ

だった。

チェストプレスは12月末に達成。
ベンチプレスは1月末に達成。

数字的にはいい感じだ。

じゃあ、見た目はどうよ。
ヒュー・ジャックマンになれたんかいなって話。
 
 
***

残念ながら、見た目はほとんど変化していない。
相変わらず、貧弱!貧弱ゥ!とディオに言われるレベルだ。

しかし。
しかーし、なんである。

自分で胸をモミモミしてみると。
なんだか硬くなってきている気がするぅ。

え!?
ムネをモミモミし過ぎて、硬くなったんじゃないかって?

いやいや。
モミをムネムネし過ぎて硬くなるのは、B地区。

間違いなく、B地区以外も硬くなっているんである。
胸筋がついてきた気がするんである。
胸筋族になって気がするんである。
 
 
最近は、ベンチプレス以外にもスクワットもやるようになった。
下半身もカッチカチにしたい。
もちろん変な意味じゃなくて。

いや、まあ、変な意味でカッチカチになったら、それはそれで嬉しいけど。
 
 
***

で、今後はどうするか。

3月、4月とフルマラソンに出る。

ジムの頻度を落として、走りこむか。
それとも現状を維持するか。

ジムの頻度は維持しつつ、走りこめればいいんだけど。
これから年度末で忙しくなるので、それは難しい。
 
 
とりあえず、ジーメスト目指して頑張ってみるか。

「なんじゃこりゃあ!」

って言われる肉体になるまで。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告