1年前、『やばい!マラソンに飽きたかも』なんて記事を書いた。

その中で、こんな事を書いていた。
 
 

今は4月の長野マラソンが終わったら、一区切りつけようかなぁって思っている。
とりあえず、ブログ村の【マラソン】カテは抜けるつもり。
ブログ村を退会するかはまだ未定。
ブログは止めないけどね。

 
 
なんじゃこりゃ。
 
 
長野マラソン・・・走ってない
マラソンカテ・・・抜けてない
ブログ村・・・退会していない

何一つ、実行してない。

辛うじてブログは止めてないけど。

止めるどころか、ほぼ毎日書いてる。

去年の4月。
仕事の環境が変わって、まめに更新できなくなるかも。
ってんで、一時ブログ村のランキングを外した。

その時でさえ、ほぼ毎日更新していた。
どんだけブログが好きなんだって話だ。 

それにしても、何でこんな事を書いたんだろう。
 
 
***

実は、書いたことを覚えていない。

なんて事はなくて、はっきり覚えている。
 
 
 
昨日のキクチさんのブログで、こんな事が書いてあった。
 
 

だいたい読んでりゃ、わかるよね。そういうの。
「おめえにとって『マラソンカテゴリー』はただのツールだろ。
そりゃ、どこにいってもおもしれーよ」

 
 
勝手に、オイラのブログの事言ってるよねと解釈。
勘違いかもしれないけど。

そのうえで、

『マラソンカテゴリー』はただのツール

これは大正解。
ただし、1年前はっていう条件つきで。

1年前。
カテゴリーには全く固執していなかった。

何でもいいってわけじゃないけど、マラソンカテゴリーじゃなきゃダメって事でもなかった。
実際、他のカテゴリーにも入ってみたし。

僕にとって、参加するカテゴリーを決めるポイントはこんな感じ。

・興味がある
・参加者が多い
・ブログの更新が盛ん
・実際やっている
 
 
例えば、『20代OL』なんていうカテゴリー。

興味はあるか? ⇒ ありまーす!
参加している人は? ⇒ 1690人もいる!
更新は? ⇒ 過疎ってない!
実際やってる? ⇒ おっさんリーマンっす・・・

実際やってないのでダメ!

例えば、『40代サラリーマン』なんていうカテゴリー。

興味はあるか? ⇒ 全くありません!
参加している人は? ⇒ 534人とそこそこ。
更新は? ⇒ わりと頻繁。
実際やってる? ⇒ バリバリのおっさんリーマンっす・・・

興味がないのでダメ!

じゃあ、マラソンカテゴリー。

興味はあるか? ⇒ あります!
参加している人は? ⇒ 1797人もいます!
更新は? ⇒ バリバリ更新されてます!
実際やってる? ⇒ 一応やってます!

よし、これだ!

ってな具合で、軽い気持ちでマラソンカテゴリーに参加した。
 
 
***

軽い気持ちで参加したんで、抜けるのも軽い気持ちで考えていた。
いつでも抜けちゃうんもんね。
って感じでトンガってた。

トンガリ君だったんである。
とんがりコーンだったんである。
1年前は。

ところが。
ところがなんである。

その1ヶ月後。
板橋シティマラソンで、初めてブログ村の打ち上げに参加した。

それがとても面白かった。
この人があのブログ書いてるのかー!

てのが、

実に面白い(BY 湯川学)

だったんである。

更にその板橋のあと、衝撃的なブログに出会った。

それが、これ

わりと早い段階で、この人のブログは見つけたと思う。
 
 
 
それから、ブログ村のイベントにもいくつか参加したり。
面白い人やブログに出会ったり。

そんな訳で、今でもマラソンカテゴリーにちゃっかりいちゃったりなんかする。
うっかり八兵衛、ちゃっかりオレなんである。

もはやツールとは呼べない存在なんである。
 
 
まあ、何が言いたいかってーと。
 
 
 
キクチさんありがとう!
そしてPB更新おめでとう!

ってこと。
 
 
 
これ、ただの公開ラブレターじゃねーか!?
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告