本日、プロシードさん主催のプロ練(駒沢公園練習会)に参加した。
プロ練って、なんだかプロアスリートの練習会みたい。

集合時間の8時30分ギリギリに行ったのだが、既に沢山の人がいた。
 
 
こんな感じ。


 
 
どんだけー!
何人いたんだろうと思って、脚を数えたら25本だった。
オレピューターのキャパを軽くオーバーしていて、はじめましての方も多く参加者全員の名前は思い出せず。

なので、こちらを参照。
まだ書かれていないけど、きっと書いてくれるはず。

皆さんで事故紹介して、どんな感じで走るのかをアッピール。
キロ4分ホニャララで30キロとか、平気で言っちゃう人がいっぱいいて朝から軽い眩暈を覚えた。

僕の番になって、

「大阪からきたあやたです。キロ5分10秒で30キロ目標です。」

と言ってみた。

あやたさん、すみません。
でも掴みはOKでした。

1周(2キロちょっと)を全員でアップして、それぞれのペースに別れて練習開始。
 
 
***

チーム510のメンツ。
練習会でちょくちょく一緒に走る、僕の伴侶けいすさん。
はじめましてのチャレさん。
僕の3人でスタート。
途中でデグチさんも合流。

キロ510は、今の僕にはちょっと背伸びしたペース。
でも皆で走ればいけるかもと、淡い期待を抱いてた。

「しゃべりながらこのペースは、体力消耗しますよね。」

と、けいすさんと話して、ほぼ無言で走った。

途中ランナーズハイになって、お互い無意識にペースが上がるのはいつもの事。
何度かキロ5近くまで上がった。
それでも18キロ位までは、まあまあ余裕で走れた。
 
 
***

19キロ位で、3回目の給水。
この給水の後、突然脚が売り切れた。
頑張って付いていこうと思ったのだが、差は徐々に広がっていった。

けいすさんが、気にして後を振り返ってくれた。
ごめん!先に行ってと合図を送った。

結局その後は、キロ6で28キロまで走って終了。
最初のアップを入れて、辛うじて30キロを走ったという感じ。

キロ510だと、30キロは無理だという事が判明。
20キロ位まではいい感じだったんだけどね。

ラップはこちらを参照。
まだ書かれていないけど、きっと書いてくれるはず。

21日のプロボッチ練でリベンジ!といきたいが、会社のボード旅行だしなぁ。
ボードなんかやってるばやいじゃねーぞ、って感じ。
どっかでリベンジしたいけど、どうすっぺ。
 
 
***

プロ練のトピックスをいくつか箇条書きで。

・ぼっち練のゼッケンつけて走ったよ。
・見知らぬ団体に、「ぼっち練頑張れ!」と声をかけられながら抜かれた。
・あざーす!って応えた。
・筋トレランナーのmotoさん、マーマンさんがいた。
・練習終わったらベンプレやりましょう!なんてアップの時に盛り上がった。
・しかーし、練習終了後の僕にはそんな余裕全くなし。
・テント張ってもらったり、お菓子頂いたりと相変わらずお世話になりっぱなし。
・いつもありがとうございます。
・プロシードさんの幹事ぶりは、もはや職人の域。
・電光石火のふらっとさんに何度も抜かれた。
・最後はダウンジョグをご一緒して、マンション理事会の話で盛り上がった。
・全員で撮った集合写真でピースしちゃった。
・そしたら官九郎君に「なんで普通なんですか!」って突っ込まれた。
・ちょっと嬉しかった。
・石原良純が走ってたらしいよ。
・けいすさんの30K、やっぱスゲーな。
・けいすさんにカブリーマンやってちょーだい。ってお願いしてみた。
・でもちょっと反応薄かったなぁ。
・アフターは仕事があって参加できず。
・でも会社でこうしてブログを書いてるよ。
・かれこれ1時間も。
 
 
そんなこんなで、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!
楽しかったです。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告