昨日のプロ練。
びっくりドンキーな出来事があった。
ちなみにびっくりドンキーでは、チーズバーグディッシュ300g一択。

昨年の大田原マラソンのレポで、こんな事を書いていた。
 
 

絶望的な気持ちになって歩いた。
あきらめるのか。
ここで、あきらめるのか。
その時。
歩いている僕を抜いていった、見ず知らずの女性ランナーが

「たかしさんですか。頑張って下さい!」

と、声をかけてくれた。
 
『あきらめたら、だめだ。』
そう思って走り出した。

 
 
瀕死の状態だった僕に、声をかけてくれた方がいた。
何とかギリギリガールズで完走できたのは、この方のおかげと言っても過言ではなかった。

なんとその方が、昨日の練習会に参加されていたのだ。
もうびっくり。
ようやくお礼を言うことができた。

ブログもやられているようです。⇒ こちら
 
 
***

さて30K。
結局、薬局、東京特許許可局。(3回言ってみて)
510のペースで走りきることはできなかった。

原因は至極明快。
その走力がないから。
これに尽きる。

しかし、かかし、俺たかし。
もしも言い訳を許してくれるなら。

許すも何も自分次第。

なので、許す。
言ってみ。
 
 
はい。
実は、前日取引先の飲み会に参加していてー、
あっほら、飲み会と言っても仕事みたいなもんでー、
飲めと言われれば、はい!喜んで!ってなるわけでー、
気がつけば終電間際まで飲んでてー、
家に帰ったのは午前様だったわけでー、
3時間位しか眠れなかったんです。
 
 
***

起きた時は酒も抜けてたし、寝不足って感じじゃなかった。
実際走ってる時も、調子は悪くなかった。
でも20キロで脚が売り切れたら、途端に眠気が襲ってきた。

ペースが上がってきているけいすさんに、

「私は寝ていないんだよ!」

と雪印のシャチョーさんみたいに、逆ギレしてやろうかと思った。

でも。

「こっちだって寝てないですよ、そんなこと言ったら!」

と返されたら、嫌だなぁ、怖いなぁと思って堪えた。
 
 
***

この飲み会のせいで走れなかったかどうかは、非常に怪しい。
でも飲み会で残業できず、仕事が終わらなかった。
その為休日出勤となって、アフターに参加できなかったのは事実。

おまけに。
飲み会で暴飲暴食したうえに、朝からたっぷり走ったせいか、胃腸がびっくりドンキーした模様。
昼食を食べた直後から、お腹を壊してゲーリー・オールドマンになってしまった。
 
 
30K走りきれなかった、悔しさ。
アフターに参加できなかった、悲しみ。
容赦なく襲ってくる、ゲーリー・オールドマン。

諸々が止まらなくなっちまったんである。
 
 
アイ キャント ストップ ザ ロンリネス
こらえきれず
ホニャララがとまらない
 
 
まるで杏里なんである。
 
 
***

ゲーリー・オールドマンはストッパを飲んだら、小康状態になった。
アフターに参加できなかった悲しみも、会社でオリジン弁当を食べたら乗り越えた。

しかし、おかし、俺たかし。
30K走りきれなかった悔しさは、ストッパやオリジン弁当でも止められなかった。

止めるにはどうすればいいか。
やるしかないんである。
やるっきゃナイトなんである。

『30K補講』
 
 
今度の土日のどちらかで。
駒沢か皇居か、はたまた荒川河川敷か。
 
 
ただ。

やるかやるないかは、ゲーリーの気分次第。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告