2月は参加するマラソン大会がない。
ボードのシーズンなんで、大会の予定を入れなかった。
ところが、ボードも全然行けてない。

マンション管理組合の総会準備で、何かと週末がつぶれてしまう。
そんな総会も、今度の日曜日が本番。
その後は、新しい役員に引き継いで終わり。

ああ、そうかい。

って話だけど。

解説しよう!
ああ、そうかいの『そうかい』は総会とかかってるのだー!
 
 
***

3月は2つの大会に出る予定。

3月1日の立川シティマラソン(ハーフ)
3月22日の板橋シティマラソン(フル)

の2つ。

はたしてシティハンターになれるかどうか。
勝負となる大会だ。

先週、立川シティマラソンのナンバーカードが届いた。
いよいよという感じで、気も引き締まる。

最近走る時は、TMNの『GET WILD』を口ずさんでいる。
言わずと知れた、初代シティーハンターのエンディング曲だ。

アスファルト シューズを切りつけながら
暗闇走りぬける

自ずとテンションも上がってくる。

とにかく、3月はGET WILD & TOUGHしたいんである。

そんなこんなで、俺のGET WILD列伝いってみよー。
 
 
***

【列伝1 アディダス】

中学生の時、アディダスのウィンドブレーカーが欲しかった。
オカンにねだったら、スーパーで買ってきてくれた。

偽物の『アディオス』

僕は2年間それを着続けた。
詳しくはこちら
 
 
Oh! モーレツ!
 
 
***

【列伝2 ブーツカットジーンズ】

渋カジファッションをきめてた学生時代。
エンジニアブーツ + ブーツカットジーンズが定番だった。
裾をボロボロにして履くのが、流行だった。

ある日実家に帰ると、オカンはジーンズを洗濯してくれた。
ご丁寧にボロボロの裾をカットして、裾上げまでしてくれた。

カットされたブーツカットは、くるぶし丈のストレートになっていた。
詳しくはこちら
 
 
Oh! モーレツ!
 
 
***

【列伝3 ちゃん・リン・シャン】

中学生の頃だったと思う。
我が家にも、リンスインシャンプーがやってきた。

ちゃんとリンスしてくれるシャンプー。

略して、ちゃん・リン・シャン


 
 
しかし、リンスインシャンプーの隣にはいつも普通のリンスがあった。
家族全員、リンスインシャンプーの後にリンスしてた。
 
 
どんだけキューティクルファミリーなんだ!
 
 
Oh! モーレツ!
 
 
***

【列伝4 隠し場所】

高校時代、エロ本はベッドの下に隠していた。
ある日帰宅すると、オカンが部屋を掃除した形跡があった。

なんと机の上には、隠していたエロ本が。
『デラべっぴん』の1月号から12月号まで。
 
 
それはそれは、きれいに並べられていた。
 
 
Oh! セーレツ!
 
 
***
 
 
って、全部オカン列伝じゃねーか。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告