平日は6時半頃に目が覚める。
布団の中でウダウダして、7時に布団から出て動き出す。

昨日も6時半に目が覚め、布団の中でブログをチェックしていた。

しばらくすると、チューシード隊長のブログがアップされた。

私の東京マラソン
という題名で記事書きたいんですけど書くことがあまりありません。

と書かれていた。

寝ぼけていたせいもあるが、『これ、俺に振ってるな。』

勝手にそう解釈した。

というか、このタイトルに乗っかっちゃおうと思った。
 
 
***

このタイトルで書くとしたら、カブリーマンしかない。
しかし、カブリーマンになるには時間がかかる。

夜、帰ってきてからやるか。

待てよ。
つい最近、『俺のブログは質よりスピード重視』とほざいたばかりじゃねーか。

夜じゃ、遅いだろ。

どうする?
いつやるの、ナウでしょ!

てな事を思って、すぐに布団から飛び出て、カブリーマンのメイクを始めた。

遅くとも8時半には家を出なきゃいけない。
2時間なかった。

歌舞伎メイクをして、着替えて、写真を撮って、メイクを落として、シャワーを浴びて、また着替える。
間に合うだろうか。
 
 
***

メイクは30分くらいかかった。
スーツを着て、ヅラを被って部屋を出た。

ドキドキしながら、エレベーターに向かった。
エレベーターの中にある大きな鏡で、写真を撮る算段。

通勤・通学の時間帯。
エレベーターは休みなく往来していた。

誰かが乗っているエレベーターだけは、避けないといけない。
バッタリ出くわしたら、間違いなく事件になる。

下手したら、日曜に行われる管理組合の総会で、緊急議題としてあげられる。

「実はそれ、私です。」

まさかの理事かよ!

って事になってしまう。
 
 
エレベータの動きが止まった僅かな時間を見計らって、写真を撮った。

隊長のブログには、

でも、ゴミ捨ての写真のピントがすこし甘くてちょっと慌てていたんじゃないか疑惑ww

と書かれていた。

まさにその通り!
ビビりまくって、写真がブレブレになった。

残念ながら、撮り直す時間はなかった。
 
 
***

慌てて部屋に戻り、今度はチューチューの動画を撮った。

この時点で1時間以上経過。
焦りながらメイクを落とし、シャワーを浴びて準備をした。

何とか8時半には家を出ることができた。
いつもより30分遅いので、会社でブログを書く時間が無かった。

幸か不幸か、9時半から11時まで会議が入っていた。
参加者も多く大事な会議でもなかったので、ノートPCを持ち込んで内職をする事にした。

会議中に大まかな内容は書けた。
後は、チューチューの動画をどうすっかだ。
そのままユーチューブに上げてもよかったが、GIFアニメにする事にした。

昼休み。
動画をキャプチャーして繋げて、GIFアニメを作成。
結構時間がかかってしまた。

ブログアップの定刻が近づいたが、ギリギリ間に合った。
微修正はいつも通り、アップしてから行った。
 
 
俺の中のシナプス総動員で、何とかやり切った。
 
YDO.

やれば、できる、おっさん。
 
  
そうそう。
隊長のブログには、こんな事も書かれていた。

応援が終わったら抜け殻になっちゃうんじゃないかと、、、、、、、

 
 
いやいや。
そんな事ありませんから!

断言します!
 
 
 
俺は既に燃え尽きました!
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告