ちょうど1年前、こんな記事を書いた。
 
 
去年の3月、関東地方では3週続けてフルマラソンが開催された。
 
3月16日 古河はなももマラソン
3月23日 板橋シティマラソン
3月30日 佐倉健康マラソン
 
 
今年もビッグウェーブの東京や名古屋が過ぎ去った来週から、3週続けてフルマラソンが開催される。

3月15日 古河はなももマラソン(茨木)
3月22日 板橋シティマラソン(東京)
3月29日 佐倉健康マラソン(千葉)

去年同様にこの三つ巴かと思われていた。

しかし。
今年は神奈川が黙っていなかった。

呼んじゃったんである。
マシュー・ペリーを。

来航しちゃったんである。
黒船が。

3月15日にハイカラな横浜マラソンをぶっこんできた。

そんな訳で、勢力図はこうなった。

戦国大名分布図
戦国マラソン大名分布図

 
 
こうなると、俄然面白くないのは埼玉だ。

おいおい、群馬・栃木と一緒にするなよ。
と。

来年あたり、さいたまシティマラソンをフルにして、3月にぶっこんできたりして。

まあ、群馬・栃木は静観の構えでしょうな。
 
 
***
 
 
来週の横浜と古河はなももを皮切りに、戦国時代が幕開けする。

今年も色々なドラマがありそうだ。
  
 
三度目の正直で、サブ4をかけて臨む方。

さらに進化したランニング・レボリューション(ランレボ?)を目指す方。

立川のアゲアゲな走りで、さらなる爆走を予感させる方。

荒川三部作の完結編として、感動のエンディングを演じようとしている方。

シティーハンターのラスボスとして、もっこりな展開を夢見ている方。

かすみがうらで完全復活を果たすため、足掛かりとして挑む方。

東京でとったサブ3を、もう一度とろうと虎視眈々と狙っている方。

初フルサブ3.5という長年の夢を、実現しようとしている方。

別大で破れなかった壁を、ムキムキ封印(?)で突き破ろうとしている方。

家で留守番を余儀なくされてしまった方。
 
 
 
良い結果の人もいれば、悪い結果に終わる人もいるかもしれない。
でも、結果が全てじゃない。

楽しんで走りましょー!
盛り上がっていきましょー!
 
 
***

そう言えば板橋には、去年現れなかったいたっしーが来るかも!
 
 
 

いたっしー(非公認)
いたっしー(非公認)

 
 
それ、ハマリーマンじゃねーか!

間違えた。
いたっしーはこっちだ。
 
 
 

いったしー(俺公認)
いったしー(俺公認)

 
 
 
***

マラソン戦国時代の前に、明日は名古屋ウィメンズマラソン。

立川シティのアフターで係数さんと、

「カブリーマンで応援行きたいっすね!」

なんて盛り上がったけど、叶わず。
無念。

走られる皆さん、思いきり楽しんでください!
 
 
それから、この方

来週の名古屋ウィメンズでもつける予定ですっ。
15000人の女ガーの中でおそらくひとりだけのぼっち練ゼッケン♪
吉と出るか、凶(狂!?)と出るか。

なんてコメントくれてたけど、本気だったのかー。
 
 

 
 
ぼっち練ゼッケン、遂にメジャーデビューって感じだ。
嬉すぃ!
  
ぼっち練ゼッケンで、爆走しちゃって下さいな!
 
 
でも本当にいいのか。
華やかな舞台で、ぼっち練。
シュール過ぎ。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告