例えばグリーンジャンボ宝くじで、6億円当たったとする。

自分にとってはチョー嬉しい。
他人にとってはどうか。
結構ザワつくはず。

知らない親戚が増えたり。
今度あった時奢って貰おうとか。
 
 
ただ日常においては、『他人にはどーでもいいことだけど、自分にとってはチョー嬉しいこと』。
の方がはるかに多い。

まあ、『小さな幸せ』てやつだ。

ひとつのドデカイ幸せと、沢山の小さな幸せ。
僕は沢山の小さな幸せを感じる方がいいかな。

皆さんはどうですか?

そんな訳で、最近味わった小さな幸せ3選。

どうぞ。
 
 
***
 
 
【ハマリーマン御一行TVデビュー】

日曜日の横浜マラソン。
テレビ神奈川で生中継されたようだ。

40キロ地点の応援。
先頭集団が来る頃は、応援の人もまばらだった。

テレビの中継車と思われる車両が、先頭ランナーの前にいた。

「これ、テレビに映るんじゃないの!」

と、一緒に応援していたmotoさん。

確かに遮るものがほとんどない。
ひょっとしたら映るかも!
なんて淡い期待を抱いた。

結果。
 
 
映ってた!
結構ハッキリと!

詳細はこちらで!
(丸投げすみません。)
 
 
***
 
 
【嬉しかった言葉】
 
 
これも横浜マラソン、40キロ地点での事。

多くのランナーに声を掛けた。

逆に、こちらに声を掛けてくれるランナーも多かった。
疲れているはずなのに。

「ありがとう!」

とか、

「おお、かっこいい!」

とか。

ほんと、嬉しかった。
 
 
そんな中で、一番嬉しかったのは。
美ジョガーさんが走りながら発してくれた、この言葉。

「たかしさん大好きー!」
 
 
思わず嬉ションしちゃいそうになった。
そのまま、ゴールまで追いかけちゃうところだった。

心残りは、突然の事で気の利いた返事ができなかった事。
 
 
***
 
 
【500000アクセス】
 
 
このブログ。
昨日、500000アクセスに達した。
 
 
ブログを始めて、3年と8ヶ月。
1日の訪問者が20人とか30人なんて日が、2年以上続いた。
 
 

 
 
転機は2つあった。

1つは、ランキングサイトのブログ村に登録した事。
これにより、徐々に訪問者が増えて行った。

2つめは、ブログで紹介してもらった事。
一番最初に紹介してくれたのは、この方

この時は本当に嬉しかった。
ここで紹介してもらって、アクセスが急増した。

もう1人。
超有名な方がお気に入りブログとして、リンクを貼ってくれた事も大きい。

2人とも、異質な僕のブログを温かく迎えて下さった。

感謝、感謝である。
 
 
中身スッカスッカで、品のないブログ。
それでも読んでくれる人はいる。

今は毎日1000人ほどの方が、訪問してくれる。

感謝、感謝である。
 
 
昨日、ある討論番組に新潮社の常務が出演していた。
その方がこんなような事を言っていた。

『週刊誌は下らない。でもそれが許されない世の中はつまらない。』

討論のテーマから外れていたのだが、なんとなく共感できた。
ちなみにテーマは、『未成年犯罪者の実名報道について』。
 
 
 

下らないブログ。
許される限り、変わらずに続けていきたい。

そんな事を思った。
 
 
これからも、よろしくお願いします!
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告