フルの自己ベストは、3時間54分台だった。
正確に言うと、3時間54分46秒。

今回の板橋Cityマラソン。
手元の時計だと、3時間53分37秒。


 
 
1分ちょっと自己ベストを更新できた。

と思ってた。
 
 
しかし。
家に帰って速報記録をみたら、驚愕の事実が。


 
 
グロスタイム:3時58分30秒
スタートロス:4分21秒

という事は・・・。

ネットタイム:3時間54分9秒
 
 
スタート地点。
結構混雑していて、歩きながら通過した。
どうやらスタートラインを勘違いして、時計のスタートボタンを押してしまったようだ。
 
 
***
 
 
それにしても危なかった。

28秒しか余裕がなかったなんて。
ほんとギリギリガールズだった。
 
 
40キロの手前で、30秒位一休み。
なんて事をやってたら、アウトじゃねーか。
 
 
昨日のブログに、motoさんからこんなコメントを頂いた。

40km手前で減速した時
おーい ココでマジで休憩するんかい!
って思っちゃいました(笑)
ベスト更新はオレのおかげかもしれませんぜ、 大将!

 
 
いやぁ、motoさんに発破かけてもらってほんと良かった!
ありがとうございました!

この時のmotoさん。
まさにこんな感じに思えた。
 
 
 

 
 
『ヘイ!ブラザー。ここで休みたかったら、この俺を倒してからにしな!』
 
 
***
 
 
イソップ寓話の『アリとキリギリス』。

後々の事を考え、準備し行動するアリ。
今が良ければ、後の事なんか考えないもんねのキリギリス。

マラソンで言えば、

前半は我慢して我慢して、後半ヒャッハーして走るアリ。
前半からヒャッハーしまくって、後半瀕死の状態で走るキリギリス。

といったところか。

レース運びをこの2タイプに分けるとしたら、僕は典型的なキリギリス。

今回も前半ヒャッハーしまくて、後半グダグダ。
結局は、前半稼いだ貯金を食い潰しまくってゴール。

自己ベストとはいえ、キリギリス&ギリギリガールズな状況。
 
 
辛うじてシティハンターにはなれたけど。

いまいち、スッキリしないんである。

いまいち、もっこりしないんである。
 
 
え!?
もっこりは気持ちの問題だけじゃない?
 
 
まぁ、そうだけど。
気持ちも大事っしょ!
 
 
***
 
 
このモヤモヤを晴らすには。

あれしかない。
 
 
4月に出る予定の、『かすみがうら(シティ)マラソン』。

ここで、おかわりシティーハンターをやるしかない。
やるっきゃナイトだ。
 
 
かすみがうらは、マイハニーのけいすさんも出る。
 
 
板橋のアフター。
酔った勢いもあるが、

「一緒に3時間50分切りを達成しよう!」

と盛り上がった。
 
 
3時間50分切りで自己ベスト。
かすみがうらで、再びシティーハンターを目指す。
 
 
そこでマイハニーと決めるぜ、ダブルもっこり!

いや、違う。
ダブル230分切り!
 
 
けいすさん、勝手にハードル上げてすみません。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告