今日はキクチさん主催の、ぼっち練外伝に参加予定だった。

しかし。
午後からの予定だった仕事が朝からになってしまい、泣く泣く断念。

凄く楽しみにしてたのに。
フトモモになりたかったのに。

キクチさん、ほぼドタキャンになってしまいすみませんでした!

星黄色氏にも会いたかったー!
 
 
***
 
 
板橋Cityマラソンから、早いものでもう1週間が経つ。
筋肉痛や足裏にできた肉刺もほとんど治った。

板橋Cityマラソンは、3年連続3回目の出場だった。

1回目はぼっちで参加して、誰ともしゃべらず帰った。
まさに孤独を愛する男。

2回目はブログ村の方々から応援を頂いた。
ブログでしか交流がなかったのに。
勇気を出してアフターにも初めて参加した。
こう見えてかなり緊張していた。

3回目の今年は、朝から陣地にお邪魔してリラックス。
応援でヒャッハー。
アフターでヒーハー。

1回目と比べて激変である。
 
 
もう、初代ぐんまちゃんと2代目ぐんまちゃん位の激変である。

初代ぐんまちゃん
初代ぐんまちゃん

2代目ぐんまちゃん
2代目ぐんまちゃん

 
 
そこまで変わっちゃうの!

ってくらい。
 
 
***
 
 
この板橋Cityマラソン。
自分には相性がいいというか、幸運の女神がいるような気がする。

初めてサブ4(ネット)を達成したのが、1回目に参加したとき。
嬉しくて嬉しくて、堪らなかった。
しかし喜びを分かち合える人がいなくて、ひっそりと帰った。

2回目は初のブログ村アフターに参加
ここで多くのブログ村の方と知り合った。
見るからに怪しい僕に、優しく接してくれて感謝である。

3回目は自己ベスト更新。
スターな男の晴れ舞台に立ち会えた。
仲間って素晴らしいなと思えた。
 
 
最初は東京マラソンに当たらないから、仕方なく。
って感じで出た。

今では。
東京マラソンに当たったとしても、出ちゃうだろうな。
きっと。
 
 
***
 
 
僕には密かな目標がある。

え!?
ブログに書いちゃったら密かじゃない?

まあ、確かにね。
 
 
で。
その目標とは・・・。
 
 
『いつかはサブ3!』
 
 
って、そんなバナナ。

ちなみにバナナはフィリピン産より、エクアドル産が好き。
熟したバナナより、カリカリに固いバナナが好き。
噛むと歯茎から血が出るくらい固いやつね。
やっぱりバナナは固くないとね!

と、バナナの話はこれくらいにして。

サブ3なんて、今の僕からしたら目標というより、虚言。

「そのアメリカンジョーク面白いね!」

って言われちゃう。
 
 
じゃあ、どんな目標かというと・・・。
 
 
『1年に1回、フルマラソンでサブ4』

これをできる限り続けていきたい。
できればグロスタイムで。

僕にとっては決して楽な目標じゃない。
しかし、決して無理な目標でもない気がする。

走り続けるという意味では、ちょうどいい目標かなって思っている。

50歳になっても、この目標に向かって走っているといいな。
 
 
去年は板橋でだめで、喜多でもだめで、大田原で辛うじて達成できた。

今年は板橋で早々に達成できたので、気が楽。

なので。
かすみがうらは、いつも以上に最初からヒャッハーしていこうかな。
 
 
そして。
そして。

来年こそ、いたっしーに会いたい!

 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告