おまっとさんです。

(合掌)
 
 
 
かすみがうらマラソンは文字通り、霞ヶ浦の周辺を走る。
スタート場所の最寄り駅は茨城県の土浦。

上野から常磐線の快速で1時間ほど。
特急だと45分くらい。

当日の朝。
快速はランナーで激混み。
できれば特急で指定を取って行った方が良いと言われた。

先週予約しようと思ったら、既に満席。
あきらめて、快速で立って行く事を覚悟していた。

ところが昨日のこの方のブログ
ポツポツと、キャンセルが出始めているらしいじゃあ~りませんか。

早速、えきねっとで予約。
何とか座席を確保できた。

朝からマイハニーと同じ電車。

たまごサンドでも作っていこうかな!
 
 
***
 
 
池袋から土浦までは約70キロ。
最悪、電車じゃなくても前の日から走っていけばいいかぁ。

なんて、思ったりなんかして。

って、思うかー!
 
 
まあ、レース前なんでノリツッコミもこの程度かと。

え!?
いつもこの程度?

なるへそ。
 
 
そういえば。
かすみがうらと同じ日に、70キロとか100キロとか走る人が沢山いる。

チャレンジ富士五湖だっけ?
僕は一昨年のリタイアがトラウマになっている。

逃げるように、同日開催の長野やかすみがうらにエントリーしている。

去年が長野(仕事でDNS)。
今年がかすみがうら。

ローテーションでいったら、来年はチャレンジ富士五湖か!?

ってそんな、ローテーションはねぇ!
 
 
まあ、レース前なんでノリツッコミもこの程度かと。
 
 
***
 
 
チャレンジ富士五湖。
略して、『チャレ富士』なんて言うらしい。

僕も『チャレンジかすみがうら』するわけで。
五湖じゃないけど、一湖はあるわけで。

いや、決して70キロ走っては行かないよ。
 
 
『チャレンジかすみがうら』

なんか長いなぁ。
やっぱ略した方がいいかなぁ、なんて思うわけで。

オーソドックスに、『チャレかす』か。

うーん、なんかちょっと残念な感じがする。
『かす』がよくない気がする。

じゃあ、『チャレがう』。
はたまた、『チャレうら』。

いっその事、前も変えて『レンジうら』とか、『レジうら』とか。

何だか埃がたまってたり、小銭が落ちてそうだ。
 
 
やっぱ、これかな。

『ジうら』。

『THE 裏』。

これこそ、裏!

ジャストコレズバリ裏!

みたいな。
 
 
TSUTAYAにあったら絶対借りちゃうよね!
 
 
***
 
 
そんなこんなで、明後日は本番。

明日は最後の刺激入れで、美容院に行く予定。
もちろん、『かすみがうらカット』にするつもり。

『かすみがうらカット』

なんか長いなぁ。
 
 
やっぱ、『かすカット』かな。
 
 
かすカットでスカッと爽やか。

みたいな。
 
 
まあ、レース前なんでこの程度かと。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告