昨日の速報には、たくさんのコメントをありがとうございました!

反省会しながら、どんなコメントが返ってくるかビビってました。

一番応援してくれていたmotoさんから、すぐにこのコメント。
 

大将、ドンマイ!
次だ 次 次!

  
 
ほんと皆さん優し過ぎ。
ウルウルしちゃいましたよ。
 
 
まさに、ポンコツの目にも涙でした。
 
 
***
 
 
昨年の秋から今年の春にかけてのフルマラソン。
以下の3つに参加した。

11月 大田原マラソン
3月 板橋Cityマラソン
4月 かすみがうらマラソン

目標はただひとつ。
3時間50分を切る。

結果はこんな感じ。

大田原
3時間59分39秒(グロス)

板橋
3時間54分9秒(ネット)

かすみがうら
3時間55分17秒(ネット)

うーん、まったく進歩が無い。

特に今回のかすみがうらは、ソツケンもクリアできて自信があっただけに無念。

ソツケンで満足しちゃって、燃え尽きた感が無きにしも非ず。
レポもいい感じで書けたし。
 
 
大田原から板橋で2歩進んで、かすみがうらで3歩下がる。

人生はワン・ツー・パンチ!

みたいな歩みなんである。
 
 
***
 
 
かすみがうらマラソン。

今回もポンコツぶりを遺憾なく発揮した。

その振り返りの前に、まずはたまさんに感謝を。

50分切り達成の為に、スタートからゴールまでお付き合い頂いた。

1キロ毎に、

「5分25秒です!」

と、背後からラップを教えてくれた。
まさに、人間ガーミン。

辛いところでは、励ましてくれるし。
補給の梅干は分けてくれるし。

最高のガーミンでした!
 
 
***
 
 
当日の朝は結構早く土浦についた。
7時40分過ぎには駅に到着。

スタートまで2時間以上あるので、余裕。

のはずだった。

駅に着いたらやっぱ、うんこでしょ。
出すもの出しとかないと。

って事で、駅ビルのフードコートにあるトイレに並んだ。

並んでいると、同じ電車だったけいすさんから連絡があり合流。
僕が用を足すのを待ってもらった。

前には15人ほど。
15分位で順番が回ってくると思った。

しかし、なかなか列が進まない。
どうやら個室が1個しかないらしい。

結局30分くらい並んで、諦めて会場へ向かった。
会場に着いたのは8時30分くらい。
 
 
会場には多くのトイレがあって、奥の方のトイレは比較的空いていた。

うんこリトライ。
再度並んだ。

今度はバッチリ用を足せた。

そこから着替えたり、荷物を預けたりで9時20分位になってしまった。
ブログ村の陣地に行くも、ほとんどの方が既にいなくなっていた。

あちゃー。
余裕あったはずなのに。
 
 
***
 
 
話は一気に飛んで、帰りの電車。

アフターに行った方と同じ電車に乗って、帰宅の途についた。

途中の柏や日暮里で他の方は降りていき、最後はけいすさんと2人きりになった。
 
 
「けいすさん、朝はすいませんでした。」

「何がですか?」

「いやぁ、うんこにつき合わせちゃって。」

「気にしないで下さい。」

そんな事を話していた。
 
 
しばらく間が空いた後、

「俺らやっぱりポンコツですよね。」

と、聞いてみた。

「そうですね。でも我々らしくていいじゃないですか。」

と、けいすさん。

「そうだよね。ポンコツにはポンコツの生き様がありますよね!」

お互いを励まし、慰め合った。
 
 
そんなわけで、我々は止めない。
 
 
マラソンも。

ポンコツも。
 
 
2歩進んで3歩下がろうとも、これからも挑んでいくぜベイベー!
 
 
ポンコツコツと。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告