山手線を深夜に走って一周しながら、各駅でダジャレを言ってポーズを決める。

『THE くだらない』

のまとめと反省。
 
 
***
 
 
・道に迷わなかったが、品川ー大崎間はやはり線路沿いに進めず。

マーマンさんは池袋ー大塚間が嫌いらしい。

・確かにこの区間もなかなか線路沿いに進めない。大塚ー巣鴨間も難しい。

・外回りで正解だったかも。

・終電間際の新宿、渋谷は走り辛い。かつ、酔っ払いが多くて危険。

・今回も絡まれてはいないが、一緒に走り出す酔っ払いとかいた。

・利便性や安全性を考えると昼間の方がいい。

・でも深夜の方がディープ。

・例えば、終電が終わっても飲んでる人が沢山いる新橋。

・例えば、4時なのに犬の散歩をするカップルやスケボーをする若者がいる恵比寿。

・例えば、女性2人、男性1人でラブホテルに入っていく人たちがいる鶯谷。
 
 
***
 
 
・各駅でダジャレをやろうと決めたのは、最初の池袋で『いゲッツ!袋』が後輩にうけたから。

・『はじめての大塚い』『巣鴨にアイムソーリー』『駒ネチ!込』辺りは後輩やツイッターの反応も良かった。

・実際自分でもイケてる!って思った。

・上野あたりから迷走が始まったと思ったが、よくよく考えたたら田端から既に始まっていた気がする。

・田端~ダバダバダバダーダバダーバ。ネスカフェゴールドブレンド。

・これ ダバダを歌いながらツイッターに書き込んだけど、意外と大変だった。

・『西日暮里ポリ』『日暮里ポリ』は確信犯。絶対にツッコミがはいると思ってやった。

・案の定はいった。

・『鶯谷啓。ガチョーン!』も確信犯。絶対に突っ込みが入ると思った。

・予想以上のツッコミ。

 
 
***
 
 
・新橋、新宿、新大久保は危うく下ネタに走りそうになった。

・『YO!YO!木!』に関しては、いまだにこれ以上のものが浮かばない。

・最後は感情を失くした後輩たちだが、「もう止めましょう。」とは言わなかった。感謝である。

・人名ダジャレはやっぱりアレだなぁ。

・次やる時は、人名は禁止にしたい。

・今度やる時、どなたか一緒にどうでしょうか。

・ツイッターを利用したこの企画。下らない事にお付き合い頂いた方に深く感謝します。
 
 

https://twitter.com/snow557_run/status/594154890932260864

https://twitter.com/soh_numacchi/status/594266758438981632

 
 
ありがとうございました!

鍵かけてる方はリンクをはれず、すみません。
 
 
***
 
 
最後に今回の成果をアド街コレクション風に。
 
 

 
 
バックミュージックはパティ・オースティンの『Kiss』で。

(なんとなく某氏のブログの背景に似てますが。)

 
 
***
 

あっ、そうそう。
 
明日9時。
例の場所で。
 
 
 
おひとつポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告