練習開始前、「今日どんな感じですか?」とけいすさんが聞いてきた。

けいすさん、BUに決まってるじゃないですか!

そう思いながら、「BUです!ビルドアップです!ぼっちの”ぼ”は、ビルドアップの”ビ”ですよ!」と答える。

「それはわかってます。ペースはどうするんですか?」とけいすさん。

ああ、なるほど。ペースね。

今シーズンの練習はこれを参考にしたいと書いた。

でも、いきなり5’00/km×5→4’50/km×5→4’40/km×5なんて、いきなり黄金伝説だろ。

いくらゴールデンウィークとはいえ、黄金過ぎるでしょ。

そんな訳で、控えめに5’20/km×5→5’10/km×5→5’00/km×5に設定。

え!?控えすぎ?

まあ、最初という事で。

これがクリアできなかったら、5’00/km×5→4’50/km×5→4’40/km×5をやる資格ないでしょ。

くらいの意気込みで臨んだ。

全日本ビルドアップ連盟への入学検定的な位置付けで。
 
 
***
 
 
このニュウケンに挑んだのは、脱ポンコツを目指す俺とけいすさん。

今シーズンこそ、結果にコミットしたい。

俺が先頭になってスタート。

フォーメーションとしては、隣にmotoさん。

その後ろにけいすさんとたまさん。

さらに後ろには、いかにも試験官的な人が多数。

いかにも試験官というか、いかにもその筋というか。

怖くて振り返れず。

経験として目を合わせたらまずいと思い、伏し目がちに進む。

2キロの半蔵門を過ぎたあたり。

いつの間にかふらっとさんがmotoさんの横に来ていた。

そして耳元で呪文らしき言葉を囁いていた。

「あなたはキロ4で幸せになれーる。あなたはキロ4で幸せになれーる。イヒヒヒヒ。」

それを聞いたmotoさん。

「ほんと?幸せになれるの?」

motoさんダメ!

その誘いに乗ったらダメ!

5秒後。

恍惚の表情でふらっとさんとmotoさんが飛び出ていった。

さようなら。

直後。

「スシ!ゲイシャ!ハラキーリ!」

と叫びながら飛び出し、2人の後を追う者が。

フジヤマさんだった。

さようなら。

恐るべし、サタンの呪文。

良かった。

エンガチョしておいて。

良かった。

セコムしておいて。

その後の3人の消息はこちらで。
 
 
***
 
 
その後はけいすさん、たまさん、キミ兄さん、デグさんと淡々と走った。

途中、デグさんとキミ兄さんがペースアップ。

残りをけいすさん、たまさんと走った。

ラスト1キロをスパートするも、吐きそうになって2度ほど立ち止まってしまった。

吐きそうになって立ち止まったのは初めて。

脚がつりそうになって立ち止まった事はあるけど。

暑かったからだろうか。

それでも何とか、5’20/km×5→5’10/km×5→5’00/km×5をクリア。

これで晴れて、全日本ビルドアップ連盟へ入学(していいでしょうか?カミさん)。
 
 
***
 
 
今シーズンは、可能ならば月2くらいでぼっち練やりたいなぁ。

なんて思ってる。

そんなわけで、次回のぼっち練は5月24日(日)です。

9時に例の場所で。

もうひとつ、お知らせ。

一部の熱狂的アワマニアのご要望にお応えしまして。

7月17日(金)【第2回 夜のぼっち練 真夏のアワ祭り】開催です。

詳細案内及びエントリー開始は6月下旬を予定しています。

アワスリー目指してがんばりましょう。

この夏。

男も女もアワマミレ。
 
 
 
おひとつポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告