『オールナイト ダジャレ山手線一周』

早速エントリーしてくれた方も。
ありがとうございます!

エントリー状況はサイドバーに表示していきます。
モバイルの場合は、メニューの歯車アイコンをタップで確認できます。

それにしても、『オールナイト』って何だかワクワクする響きですよね。

オールナイトニッポン。
オールナイトフジ。
ダンシング・オールナイト。

いやぁ、色々とお世話になりました。

さすがに、四十を超えてのオールナイトはかなりキツイですけどね。
 
 
で、昨日の案内で大事な事を忘れてました。
ダジャレに関してです。

●今回も人名のダジャレはOKにします。

やっぱり人名が使えないとちょっと厳しいなぁと。
但し、多くの人が知っている有名人に限定したいと思います。

大塚愛 (OK)
大塚咲 (NG)

みたいな感じです。
 
 
●パスは3回までOKとします。

人はテンパると、ダジャレでも何でも無いことを平気で口走ります。
今回はパスを設ける事で、プレッシャーを和らげるのが狙いです。

パス4回で失格となります。
パスをどこで使うかが、ポイントになりそうですね。
 
 
***
 
 
話は変わって。
色々なブログを読んでいて、最近この広告がよく表示される。


 
 
少し前までは、これがよく表示されていた。


 
 
ネットの広告は、閲覧履歴とか検索履歴などを分析して、興味がありそうな事が表示される。

いやはや、よく分析しているなぁと。
 
 
ところで。
クライアントさんなどにバツイチで独身だと話すと、

「モテるでしょ。」

と、たまに言われる。

雑誌やネットなんかでも、『バツイチはモテる。』みたいな記事を見かける。

自分はそんな感覚は全く無いのだが、実際バツイチはモテるのだろうか。
 
 
***
 
 
昨日の夕方。

会社の同僚(女性・バツイチ独身・子供なし)と打ち合わせをしていた。

この同僚とは飲み会などで、ゲスなバツイチトークで盛り上がる事もある。

しかし。
絶対に恋愛対象にはならないと、お互いに言い切っている。
 
 
打ち合わせは、ちゃんとした仕事の話だった。

打ち合わせが終わり、僕はオフィスグリコからオロナミンCを買って飲もうとした。

すると、

「わたし、ゴールデンウィーク中に3対3でコンパしたんだよねー。」

と同僚。

なぬー。

プルタブをいじりながら、コンパの話を聞いていた。
 
 
結果。

 
 
給湯室から、使えそうなものを持ってきた。

 
 
これでもだめ。

 
 
これもだめ。

 
 
途中、こんなアドバイスを頂いた。

 
 
なるほど!
これならどうだ。
 
 

 
 
おお!

 
 
ハツラツ成功!

 
 
尚。
この後同僚と元気ハッスルしたかは、想像におまかせする。
 
 
ああ。
今日も一段とゲスい内容だ。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告