ブログ村について』のエントリー。

プライベートモードに設定されていて、パスワードを知らないと読めない。

一体どんな事が書かれてるのか。

ツイッターで盛り上がっていた。

それを見ていて、

好き勝手に想像されるのも楽しいなぁ。

なんて思った。
 
 
ところで。

AKB48とブログ村って似てないですか?

所属事務所がバラバラのメンバーが集まって、AKB48を結成している。
個人ではなかなか売り出せないけど、AKB48というネームバリューを利用して集団で売り出す。

一方のブログ村。
ここに集う人も、使っているブログサービスはバラバラ。
それぞれのブログサービスでコミュニティはあるが、ブログ村に入った方がアクセスは増える。
 
 
・無法地帯のFC2は、バーニング。

・手堅いライブドアは、ナベプロ。

・独特の世界があって規制の厳しいアメブロは、ジャニーズ。

・細々と自分で切り盛りしてるワードプレスは、個人事務所。

などなど。

そんな所属事務所の垣根を越えて、個性的な人が集まっているブログ村。

なかなか面白いよね。
 
 
***
 
 
(クリクリクリ)

秋のレースのエントリーが大分始まってきた。
今年もクリック合戦がクリ広げられたエントリーがあったようだ。

(クリクリクリ)

エントリー開始の30分前からPCの前に鎮座。
開始時刻とともに、マウスをクリックなんて人も多かったのでは。

(クリクリクリ)

今でこそ光学式マウスが主流だけど、昔はボールだった。
ボールに埃がついて、感度が鈍ったよね。

(クリクリクリ)

マウスの感度を示す単位は『ミッキー』。
1ミッキーは1/100インチマウスを動かすことを意味する。
(BY ウィキペディア)

(クリクリクリ)

感度をミッキーで表すのってなんかいいよね。
「今日のわたしは感度が1ミッキー」

(クリクリクリ)

「でも、クリクリされたら100000ミッキー」
みたいな。

(クリクリクリ)

ピンクの無線マウスを「可愛いでしょー」と自慢していた女子社員。
俺にはピンク○ーターにしか見えなかったよ。

(クリクリクリ)

ローター。
しまうらのローター。

(クリクリクリ)

金曜日、俺もクリック合戦に参戦だ。
頑張ってクリックリックリックしてくるぞ!

 
 
***
 
 
さあさあ。

クリック合戦で疲れた腕は、体操でほぐしましょ。
 
 
腕を前から上にあげて、リスの体操が始まるよ~。
 
 
(クリクリクリ)
クリクリクリ

(クリクリクリ)
クリクリクリ

(クリクリクリ)
クリクリクリ

(クリクリクリ)
クリクリクリ

(クリクリクリ)
トリトリトリ

(クリクリクリ)
クリクリクリ

(クリクリクリ)
クリクリクリ

(クリクリクリ)
クリクリクリ

(クリクリクリ)
クリクリクリ
 
 
すみません。
頭の中が金曜日の事でいっぱいなんです。
許してください。
 
 

 
  
よろしければ、おひとつポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告