最近のぼっち練。

天気予報は雨予報だったり、朝は雨が降ってる事が多い。
でも始める頃には雨も止んで、終わる頃にはすっきり晴れてる。

いやぁ、誰か持ってるんですかね。

まあ、俺じゃない事は確かだけど。
 
 
***
 
 
昨日の夜。
テレビ東京で『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の総集編をやっていた。
このシリーズ年に2,3回やってるんだけど、結構好きなんだよね。

太川陽介と蛭子能収が、路線バスを乗り継いで3泊4日で目的地への到達を目指す。
っていう番組。
毎回、マドンナと呼ばれる女性ゲストが参加している。

近頃のぼっち練は、毎回女性ゲストが1人か2人いる。
まるでこの番組みたい。

誰が蛭子さんで、誰が太川さんなかは、さておき。
 
 
***
 
 
今日のぼっち練。
珍しく30分前にラフィネ到着。

たまさんとほぼ一緒。
たまさんのびっくりした顔を見られただけでも、早く行った甲斐がある。

ラフィネには川越の川越達也こと、トガーさんが来ていた。
ぼっち練初参戦とは思えない、溶け込みぶり。

3人で着替えて待っていると、けいすさん登場。
こんな事は滅多にないので、ここぞとばかりに

「けいすさん、弛んでますよ!」

と檄を飛ばしておいた。

10分前にラフィネ出発。
9時にはキヨマロ到着。
 
 
***
 
 
先に来て走っていたムネコフさんが、ベンチに座っていた。
その隣には女性。

あかの他人にしては近い距離。
かっといて、知り合いにしては遠い距離。

友だち以上恋人未満。

な距離感。

俺はすぐにピンときた。

これは、初めてぼっち練に参加する人の距離感だ!

俺らに気づいたムネコフさんが立ち上がった。
すると隣にいた女性も立ち上がって、俺らの方に歩いてきた。

ビンゴ!
はい、キタ!
 
 
しかし。

女性は俺らがまるで視界に入っていないかのように、スタスタと通り過ぎて行った。

「ムネコフさん、今の人は?」

「全然知らない人です。」
 
 
なんという、紛らわし距離感!

微妙な空気が流れた。
 
 
***
 
 
その空気を切り裂くように、遠くから轟音が聞こえてきた。

ゴォォオォォ。

ゴォォオォォ。

ゴォォオォォ。

ズザッ。

ズザザザザー。

プシュー(流血の音)。
 
 
motoさんだった。

なんという派手な登場。
 
 

 
 
***
 
 
皇居2周目。

キヨマロ前で俺らの方を見ている女性がいた。

こ、これはついに!

でも先ほどの件もあるし、ここは慎重に。

恐る恐る近づいていくと、

「あっ、まーがれっとさんだ。」

と、たまさん。

今日もいた、女性参加者!

ラフィネがわからなくて迷ってしまったそうだ。
 
 
キロ520からキロ530へ華麗なビルドダウンをかましつつ、全員で一周。
 
 
***
 
 
3周目。

赤い彗星、かまかまさんと合流。
7時半から来て既に30キロ走っていた。
恐るべし。

3周目はキロ5に上げた。
 
 
こうして、最終的には8人で今日のぼっち練は終了。
 
 

 
 
アフターはアスリート食堂でヘルシーに。
 
 

 
 
 
今日も怪しく楽しいぼっち練だった!
 
 
まあ、何が一番怪しいってさ。

ぼっち練のあと、俺とまーがれっとさんはどこに消えたんだって話だ。
 
 

パパラッチ トガーさん
パパラッチ トガーさん

 
 
いやいや、帰りの方向が一緒なだけだったので。

まーがれっとファンの皆さん、安心してください。
 
 
***
 
 
さて、明日はいよいよ、夜のぼっち練『真夏のアワ祭り』のエントリーですよ。
 
 
今夜は濡れて待て!
 
 
いや、

震えて待て!
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告