昨日の夜ぼっちの記事、PV数が凄かった(対俺比)。
過去最高を記録するかと思ったが、惜しくも過去2番め。

エントリーに関しては、30分で定員!

とか、

誰もエントリーしない!

という、おいしい展開にはならなかった。

初日のエントリー者数は10名。
非常に無難な結果となった。

それにしても、上位3人のエントリーは早かったなぁ。

とても気合が感じられました。
 
 
***
 
 
昨日の夜は、とあるウタゲの参加を予定していた。
19時開始。
17時過ぎから早くもウタゲモードでソワソワしていた。

17時半過ぎに、クライアントから一本の電話。
簡単な調査依頼だった。

急ぎでは無かったので翌日でも良かったのだが、多く見積もっても1時間で終わると予想。

こいつを片付けた方が美味しく飲める!

そう思って、作業に取り掛かった。

これが誤算だった。

調査していくうちに、どつぼにはまった。
どつぼにはまってどっぴんしゃん。

気が付けば、18時30分を過ぎていた。
そろそろ会社を出ないと、間に合わない。

しかし、作業は中途半端な状態。
とりあえず、遅れそうな事を伝えた。

この時点では、1時間後には美味しいビールを飲んでいるだろうと、まだ楽観視。

結局、終電前になっても終わらなかった。

ウタゲも行けず、仕事も片付かず。
なんだかなぁ、な結果となってしまった。

自分が言い出しっぺな感じのウタゲだったのに、申し訳ない事をしてしまった。

ほんとすんません。
 
 
***
 
 
先日のぼっち練。
アスリート食堂で注文の為に並んでいると、

「髪型変えました?」

とけいすさん。

さすがマイハニー。
3週間ぶりに会うのに、気づいてくれるなんて。

俺の今の髪型は、パーマ&ツーブロック。

髪型は行きつけの美容師さんに、ほぼまかせっきり。
前回行ったときに、がっつりツーブロックにされた。

ツーブロック。
1980年代後半から、90年代前半位に流行った。
吉田栄作の影響が大きいと思う。

古着のリーバイス501に、ヘインズの白Tシャツ。

街には、なんちゃって吉田栄作が溢れていた。

もちろん俺も真似をした。

ヘインズの白Tシャツには、赤タグと青タグがあった。
赤タグは綿100%で、青タグは綿とポリエステル混合。
赤タグの方が型崩れしやすいのだが、そのヘタリ具合が良しとされていた。

501は新品より古着の方が高かったりした。
 
 
***
 
 
美容師さんが言うには、ツーブロックが最近また流行っているそうだ。

本当かどうかわからないが、流行は20年周期とか言われる。
という事は、ツーブロックも流行ってるのかもしれない。

で、美容師さんが良かれと思ってやってくれたツーブロック。

吉田栄作っていうか、なんとなくハウスマヌカンみたいな感じ。

刈りあげても、剃りあげても、また毛が生えてくる。
 
 
そう言えば、初対面のまーがれっとさんに脛毛を剃ってる話をした。

「どうして剃るんですか?」

と聞かれ、

「風俗嬢が喜んでくれるからです!」

と答えた俺。
 
 
いくらなんでも、ゲス過ぎるよなぁ。

ほんとすんません。
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告