ビアぼっち。
現在7名の方にエントリーを頂いてます。
ありがとうございます!

残りわずか(?)ですので、お早めに!
 
 
***
 
 
では、ランニング合コンのレポ。
 
 
まず、こちらを。

じゃーん。
 
 

 
 
これは一緒のチームになった人たちの集合写真。
(2名ほど着替え中で写っていない。)

これはアレで撮った。

アレよアレ。

自撮り棒。

女性陣の誰かが持ってたんだけど、凄いねぇ自撮り棒。

1メートル位の竿みたいなのが、ビローンって伸びる。
その先っぽにスマホを付けてパシャっと。

竿がビローンで、先っぽにカメラ。

いやはや。
堪りませんなぁ。

こんなので撮れるのかと思ったら、意外とちゃんと撮れてた。
 
 
***
 
 
7時に後輩Aが迎えに来てくれるので、5時半に起床。

外を見ると結構な雨が降っていた。

6時半頃。
念のため後輩に電話してみた。

出ない・・・。

ほぼ同時に後輩Bから電話。
後輩Aに電話してみたが、出ないという用件。

後輩Aは今回のリーダー。
一番気合が入っていたはず。

まさか、寝てる?
一抹の不安が襲った。

10分後。
後輩Aから入電。

なんともうマンションの前に到着したとの事。

早い!
15分も早いよ!
 
 
ところで。
後輩Aから聞いていた合コン必勝法はコレ。

・2週間前に散髪をする。
・体を絞る。
・ウェアを新調する。
・イメトレをする。
・前日から我慢する。

オレの対応状況はどうか。

・散髪したのは4週間前。
・土曜に筋トレはしたが、絞れたかは微妙。
・ウェアはいつもと同じ。
・イメトレはしたようなしないような。
・前日は我慢できず。

ウェアはこんな感じで、いつもと全く一緒だった。
ありのままで勝負だぜ!
 
 

 
 
この写真は、日産スタジアムに練習に来ていたふらっとさん&ユキさんにパパラッチされた。
 
 
その後、後輩Bと後輩Cを拾っていざ横浜へ。
 
 
***
 
 
横浜に着いても雨脚は変わらなかった。

日産スタジアム近くのコインパーキングに車を止め、しばし作戦会議。

『こんな雨の中、来る人いるのか。』

『俺が女性だったら、化粧とか落ちるし行かないです。』

『だよね。こりゃ確実に男祭りになりそうじゃないか。』

『でも、この雨の中参加する女性は本気ですよ。』

『とりあえず、受付の手前まで行って様子を探りましょう。』
 
 
こんな会話がされて、受付まで行く事にした。

あんまり人いないだろうなぁ。
そう思っていたら、意外と多くの人が。

女性も多い。

『どうする?』

皆に確認しようと思ったら、後輩Aは既に受付に並んでいた。
 
 
***
 
 
受付も済んで、いよいよフリータイム。

この時間で、一緒のチームになる女性陣をスカウトする。
要はナンパだ。

「フリータイム、スタートです!」

係りの人がマイクで告げた。

男女ともガヤガヤと動き出した。
 
 

 
 
「何人ですか?」

「4人です。」

「良かったら一緒のチームになりませんか。」

こんな感じで声をかけていくわけだ。
 
 
しばらく様子を伺っていたけど、俺らもそろそろ声かけないと。

そう思っていると、姿が見えなくなっていた後輩Aが満面の笑みで現れた。

なんと背後には4人の女性。

開始後3分。
後輩Aの見事な一本釣りが炸裂。

これで男性4人、女性4人のチームが完成!
 
 
しかし、ここで係りの人から無情の案内が。

「1チーム10人以上で、男性を多くしてください!」

ムムムム。

仕方ないので男性2人組を探して、男性6人、女性4人にする事にした。

ちょうどよく、チーム難民になっていた男性2人組がいた。

「こっち!こっち!」

と手招き。
 
 
男性2人組も嬉しそうにやってきた。

ところが。
なんと男性3人組も一緒についてきたではないか。
チーム難民多過ぎ!

雰囲気的に、3人組だけを断るわけにもいかなかった。

これで男性9人、女性4人。
ダブルスコア!
 
 
万事休す。
 
 
諦めかけたとき、再び後輩Aが動いた!
 
 
つづく。
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告