ランニング合コンのレポは一回休み。
 
 
昨日からブログ村のサーバーが落ちてるため、新着記事が反映されないなどの障害が発生している。

ブログのアクセスが減るかなぁと思ったが、それほど影響は無かった。

下のグラフは、最近のアクセス数の推移。


 
 
オレンジ色が昨日。
いつもとそれほど変わらないアクセス数だった。

ちなみに最近で一番多いアクセスがあったのは、6月22日。
その日に書いた記事は、『明るい変態』。
いやはや。
 
 
***
 
 
ブログ用に独自ドメインを取得するかどうか問題。

公式であったり、商用であれば独自ドメインの取得は必要だろう。

個人のブログだったら別にいらないでしょ。

っていう人も多いかと思う。

僕は、takashi96.comというドメインを取得している。

取得している理由はこんな感じ。

1.なんとなくカッコいい。

2.シンプルで覚えやすいURLになる。

3.利用するブログサービスが変わってもURLが変わらない。
 
 
一番大きな理由は3番目だろうか。

今はWordPressを使っている。
何らかの理由で『livedoor』とか『はてな』に移行する事になっても、独自ドメインを持っていればURLは変わらない。

突然のURL変更で、ブックマークからアクセスできない。
なんて事態を避ける事ができる。

ただ。
アメブロだけは、独自ドメインの設定ができない。
どんだけ規制かけるんだっつーの。

ほんと、アメブロはクソだな!

すいません、取り乱しました。

あっ、クソってのはアメブロ使ってる人の事じゃなくて、アメブロそのものの事なんで。
誤解なきよう。
 
 
で。

.comだと申請、更新とも年間1000円ちょっと。

ドメインの価格についてはこちら

まあ、これを高いと感じるか安いと感じるかは、人それぞれかと思うけど。

僕はある種保険的な意味合いもあって、取得している。
 
 
***
 
 
前にも書いた事があるが、僕にとってブログは意外と重要。

書かなくても生きていけるけど、書けば生活が豊かになる。

ような気がしてる。

ブログは心と体のバロメーターみたいなもの。

心と体が好調な時は、ブログを書いていて楽しい。

下ネタを書いている時なんて、キヨシ・ナカハタです!
ってくらい絶好調!なとき。

下ネタが書けないときは、ちょっとヤバイかなぁって感じだ。

去年の大田原マラソンの前なんか、全く下ネタが書けなかった。
挙句の果てには、ラップ表とか載せちゃう暴挙に。

この時は、本気でmotoさんに『大将大丈夫か。』って心配された。

いやぁ、心に余裕が無かったんだろうなぁ。
 
 
調子がいいと、ノリノリでブログを書ける。

まるで、何かが憑依したかのように。
まるで、何か薬でもやってるかのように。

とにかく、ハイテンションで書く事ができるのだ。

夜中に書くラブレターのように。
 
 
***
 
 
しかし。
ノリノリで書いたブログって、得てして自己満な場合が多い。

読んでる人からしたら、何が面白いの?
って感じかもしれない。

いいの、いいの。
書いてる本人は、すげー気持ちいいから。

書き終わった後なんて、セックスした時のような満足感。

ノリノリでブログ書いてりゃ、セックスなんてしなくてもいいんじゃないってくらい。

いやいや。
やっぱ、セックスはセックスで必要なわけで。
俺はブログも好きだけど、セックスも好きなわけで。
 
 
おめー。
昼間からセックス、セックスうるせーな。
 
 
そんなわけで、今日もノリノリで書きましたとさ。
 
 
じゃあ、午後もガンバロー!
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告