これってもう梅雨明けだよね?

ね?

ね?

って位、今日も夏空。

しかし、週末にかけてまた天気が悪くなるようだ。

で、金曜日はアワスリー。

走るわけじゃないけど、雨は降らないで欲しいなぁ。
 
 
***
 
 
では、ランニング合コンの続き。
まだ続いてたのかって感じだけど。

スタートして2時間近く経過してから、1回目を走り終えた。
2回目はパスする女性が数名いて、早めに順番が回ってきた。

2回目を走り終えて、陣地に戻ってみると女性陣はひとりもいなかった。

ひょっとして、若い男性陣と抜け駆けしてどっか行っちゃった?

なんて思ったが、男性陣はほぼ全員揃っていた。

あれれ?
スタートしてから、3時間半くらい経過していた。

飽きちゃったのだろうか。
5時間は長過ぎたか。

おや?
全員いると思った男性陣だが、後輩Aと後輩Bがいない。

後輩Bは今走っている。

後輩Aは?

まさか、女性を全員引き連れてトンズラした?
そんな馬鹿な。

でも、後輩Aならやりかねない。

近くにいた若い男性に聞いてみた。

「男ばっかりになっちゃったねぇ。」

「そうなんですよ。どこ行ったんですかねぇ。」

と若者。

どうやら誰も行方を知らないみたいだ。
 
 
***
 
 
女性陣は一体どこに消えたのか。

仮説を立ててみた。

○仮説1
後輩Aと抜け駆けして、横浜の街に消えた。

○仮説2
他のチームにナンパされて、そっちに行った。

○仮説3
実は全員サクラで、バイトの時間が終了した。

○仮説4
飽きて帰った。

○仮説5
最初から、女性なんていなかった。

どれもあり得ないような気がするが、あり得るような気もした。

兎にも角にも。

女性陣が全員いなくなったいま、男性だけで回さないといけない。
すぐに3回目の順番が回ってきそうだった。
 
 
***
 
 
30分くらい経っただろうか。

もうすぐ順番が回ってくる!
って時になって、女性陣が全員戻ってきた。

どうやら皆でご飯を食べに行ってたようだ。

うん、自由って素晴らしい。
ビバ、フリーダム!

2回目はパスする人が続出したけど、ご飯を食べたら元気になったみたい。

「走りたい!走りたい!」

と女性陣。

順番なんてお構いなしで、走っていた。

うん、自由って素晴らしい。
ビバ、フリーダム!

もうすぐ俺の順番だったのだが、3回目が走れるのか怪しい状況となった。
 
 
結局、俺の前の人でタイムアップ。
3回目は走れなかった。
まあ、2回走ってかなりグッタリだったので、ラッキーだったのかな。
 
 
ところで、後輩Aは?

女性陣に聞いても知らないとのこと。

16時。
5時間の長い戦いが終わった。

「いやぁ、盛り上がりましたねぇ!」

と、後輩Aがふらっと現れた。

どことなくすっきりした表情。
 
 
「どこにいたの?」

「車です。」

「寝てた?」

「ええ。」
 
 
1時間以上車で昼寝してたらしい。

そりゃ、すっきりするわな。
 
 
着替え終わって、自撮り棒で記念撮影。
 
 

 
 
***
 
 
その後はアフターパーティー。

アフターパーティーって言っても、スタジアムの一角で缶ビールやジュースで乾杯するだけ。

その場で抽選会が行われ、横浜にある焼肉店の『1万円分のお食事券』が当たった。

この後、皆で食べに行こう!

と盛り上がって、電話してみた。

ところが、店は予約でいっぱいだった。
 
 
尻すぼみな感じでアフターパーティーも終了し、流れ解散。

『1万円分のお食事券』は女性陣にプレゼント。

俺らは池袋に戻って反省会。
 
 
盛り上がったのか、盛り上がらなかったのか。
よくわかんないけど、いい経験ができた。

ただひとつ、確かなこと。
 
 
 
来年は絶対に出ねぇ!
 
 
おしまい。
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告