金曜日の夜のぼっち練ですが、お仕事の都合で2名ほど欠員が出てしまいました。

人数が減る場合は、前日までに連絡すれば大丈夫だと思います。

でもその前に。
折角ですので、追加エントリーを募集してみます。

今週は沢山汗をかきそうなんで、アワが美味しいかと思いますよ。

参加希望の方は、こちらからお願いします。

いるかなぁ。
 
 
***
 
 
シリーズ『男の問題』。

今日は『おしっこ』について。

男性の皆さん、おしっこする時。

立ちますか?
座りますか?

会社とか駅とか、小用の便器がある場合はもちろん立ってするだろう。

問題は家庭のトイレだ。

便座を上げて立ってする。

OR

便座に座ってする。

昔は、立ってする立ちション派だった。

しかし、結婚して元嫁さんに言われた。

「座ってするか、自分でトイレ掃除するか。どっちがいい?」

迷わず、座ってする座りションを選んだ。

結構、飛び散るんだよね。
立ってすると。

 
 
***
 
 
独り身になったいまでも、家では座りションだ。

ちょっと古い記事だけど、これによれば
男性の33%は、座りションをしているらしい。

多い?
少ない?

僕は意外と少ないと思った。
50%くらいいるかなぁと思ったんだけど。

座ってする事に抵抗は無かったか。
全然無かったなぁ。

でも中にはいるかもね。

『そんな、牙を抜かれた虎みたいな事できるか!』

って人も。

男の股間に関わる、いや、沽券に関わる。

みたいな。
 
 
***
 
 
実際掃除をする身になってみれば、結構ムカつく。

今は独り身なんで、掃除はオイラがするわけなんだけど。
友だちとか来た時に、壁とか床に飛び散ってたらカチーンってくる。

座りションするだけで、掃除は格段に楽になるはず。
きっと喜ばれると思うよ。

ただ、いきなり座りションに切り替えると怪しまれるかも。

どこでそんなテクを覚えてきたんだ。

って。

ここは夕食時に家族が揃ったところで、

「パパ、これからは座りションにしようと思うけどどうかな。」

なんて感じで家族会議に持ち込むのが、ベストかと。

「パパかっこいい!」

「あなた素敵よ。」

となる事うけあいだ。
 
 
***
 
 
歳を取ってくると、若い頃に比べて色々とキレがなくなる。

おしっこも、その一つだ。

もう用は足したはずなのに、どんだけ振り回すんだ!
って位、ブルンブルンやってるおっさんをたまに見かける。

なかなかすっきりキレないんだろう。
あんなの家庭で立ったままやられたら、堪らないだろうな。

キレが悪くなる中高年こそ、座りションだと思う。
 
 
***
 
 
キレが悪いと言えば。

マラソンのレース中。
我慢できなくてトイレにいく。
一刻も早く走り出したから、キレもそこそこで再スタートする。

しばらく走ると、ジュンジュワーってなる事ないですか?

俺だけかな。

ちょっと遅れてくる、ジュンジュワー。
あれってなんですかね。

やっぱちゃんとキレてないからかな。

まあ、誰も俺の股間なんて気にしないだろうし。
汗でびっしょり濡れてるからまあいっかぁ。

って感じなんだけどね。
 
 
もうちょっとしたら、アテント必要かな。
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告