まずはリマインダーです。

明日は待ちに待った、『夜のぼっち練(寂しい夜にさよならだ!編)』です。

別に待ってない?
まあ、そう言わずに。

気になる天気ですが、どうでしょうか。
雨降らないといいですねぇ。

スタートは19時です。

同じ時間帯に他の団体予約が入っているので、エレベーターが混み合うそうです。
時間に余裕を持って起こし頂けると幸いです。

会費は6000円(税込み)です。
ちょっと高めですが、3時間飲み放題ですのでアワスリー目指して下さい!

人数は3名の方が都合が悪くなってしまい、自分を含めて18名です。

今日の夕方に、最終的な人数をお店に伝えます。

まだ間に合います!
急に予定が無くなってしまった方、いかがでしょうか。

本日17時まで受け付けています。

エントリーは、こちら
 
 
***
 
 
突然だけど、相性って大事だと思う。

性格であったり、感性であったり、体であったり。

仕事だと、相性の悪い人でも我慢して付き合わないといけない。
それは時として大きなストレスとなるけど、まあしょうがない。

プライベートでは、できるだけ相性の良い人と過ごしたい。
これは至極当然の事だ。

心許せる家族。
気の合う仲間。
体の合う恋人。

などなど。
 
 
***
 
 
本を読むときに、相性の良い作家さんっていると思う。

普段何気なく読む『ブログ』はどうか。

ブログにも相性ってあると思う。
ただ、本を読むときの相性とはちょっと違う気がしている。

本を読む場合の相性は、読みやすいとか、面白いとかだと思う。

ブログの場合は、内容よりも書いている人に気持ちがいく。
作家の事にはあまり興味は湧かないけど、ブログの場合は書いている人に対して興味が湧く。
内容も確かに合う合わないはあるんだけど、書いている人と合うか合わないか。

うーん、ニュアンスが伝わるだろうか。
 
 
***
 
 
ブログ村に登録したての頃。

誰にもお会いした事はなかったが、色々なブログを読み漁った。

ブログを読みながら、この人はどんな人なんだろう。
と、夜な夜な妄想するのが楽しみだった。

変な妄想をしたかどうかは内緒だ。

情報源はブログのみで、勝手にイメージができあがった。

『あなたは、○○な人ですね!』

なんてコメントするようになったら、ちょっとやばいけど。
そこまではしなかった。

あくまでも、頭の中に留めておいた。
 
 
***
 
 
しばらくして、ブログ村の人にお会いする機会が増えた。

「○○○っていうブログを書いています。」

なんて紹介をされる。

「あー、あのブログの!」

って感じで盛り上がって、とても面白い。

実際のイメージはどうか。

頭の中にできあがっているイメージと完全に一致する人なんて、もちろんいない。
しかし大きくイメージが違った人は、あまりいなかった。

でも中にはいた。

ブログを読んだ限りだと、この人とは合わないだろうなぁ。
と思っていたのに、実際に会ったらすごく合う。

いい意味で裏切られた感じの人が。

その最たる人が、けいすさん

この事は直接ご本人に言ったことがあるのだが。

けいすさんのブログは初期の頃から読んでいた。
ブログは好きだったけど、多分合わないだろうな。

と、勝手にイメージしてた。

それが今や、マイハニー。

それが今や、ポンコツ同盟の盟友。

それが今や・・・
 
 

 
 
***
 
 
逆に。
ブログだと凄く合いそうだと思ったけど、実際に会ったらそうでもなかった。
という人もいる。

波風が立つといけないので、心の中にしまっておく。
 
 
まあ、何が言いたいかっていうと。

ブログの相性なんて割とどうでもよくて、実際に会った時の相性が大切だって事。
 
 
例えばさ。

下ネタばっかり書いてて、ちょっと合わないなぁ。

なんて人がいたとする。
 
 
でも実際に会ったら。
 
 
『ブログより酷いじゃねーか!』

みたいな。
 
 
 
つまりは、そういう事。
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告