関東地方の梅雨が明けた。

いよいよ夏!
日本の夏、ぼっちの夏。
 
 
***
 
 
そんなわけで、本日のぼっち練。
簡単に振り返る。

昨日のブログで、今日のぼっち練は8時スタート!
なんて、ぶち上げた。

大丈夫だろうか。
ポンコツ仲間のけいすさんは、ちゃんと時間通り来れるのだろうか。

まずは、自分の心配をしろって感じだけど。
 
 
ラフィネには、8時5分前に到着。

ギリギリセーフ!

いやアウトか。

motoさんとたまさんが既に来ていた。

ラフィネには他に20名くらいいた。

たまさんに念のため聞いてみた。

「全員ぼっち練ですかね?」

間髪入れずに、たまさん。

「んなわけない!」

ナイスツッコミ。

イエス!
今日も頑張るぞ!
 
 
まーがれっとさんも2分前にラフィネ入りしていた。

「大将、社内恋愛中のカップル並に怪しいですよ!」

これまた、たまさんに突っ込まれた。

イエス!
俺の勤務先は、疑惑の総合商社!
 
 
***
 
 
4人でキヨマロへ向かった。

けいすさんは来ていなかった。
やはり、8時スタートはけいすさんにはハードルが高過ぎたか。

金曜の夜ぼっちでは、

『俺はポンコツじゃねぇ。一緒にするな!』

的な雰囲気をガンガンに醸し出していた。

だが。

所詮、蛙の子は蛙。

そんな簡単にポンコツ地獄から抜け出せないのよ、けいすさん。
 
 
格の違いを見せつけておこうと思い、けいすさんにツイート。

 
 
8時10分。
このツイートを家だか電車の中で見たけいすさんは、さぞかし驚愕するだろう。

さあ、震えるがいい。
心の底から。

まあ、俺自身10分遅刻しているわけだが。
 
 
するとすぐに、けいすさんからリプライがあった。
 
 

 
 
なぬー。
この石畳は!?

間違いない。
これはキヨマロの石畳。
 
 
けいすさんは、7時30分に来て既に1周走っていた。

「けいすさん凄い!」

「さすがけいすさん!」

「けいすさん、やるなぁ。」

賞賛の嵐。

なるほど。
なるほどね。

梅雨明け。
これ即ち、ポンコツ明け。

ポンコツよ、さらば。

そういう事ですか。

俺は震えた。
心の底から。
 
 
***
 
 
5人で練習開始。


 
 
motoさんとたまさんが、先に飛び出しすぐに見えなくなった。

けいすさんと、まーがれっとさん、俺はゆっくりとシャベジョグ。

しかし。
走り出してすぐに、俺のタンクはすぐに満タン警報。

なんてこったい。

止む無く、トイレにピットイン。

すっきりしてトイレを出た。

俺の膀胱も梅雨明け!

が、けいすさんとまーがれっとさんの姿は見えなかった。

ひとりトボトボ走っていると、前方に2人を見つけた。

た、楽しそう。

いいなぁ、いいなぁ。
 
俺にできる事といえば、そんな2人をこっそり盗撮する事くらい。


 
 
2人を盗撮しまくっていると、自転車に乗った男が近寄ってきて何やら叫んでいた。


 
 
やばい。
盗撮を注意されるのか。

俺、逮捕されるのか。
俺、マーシーになっちゃうのか。
  
 
 
なんて日だ!!
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告