昨日のぼっち練。
とにかく暑かった!

motoさんの30キロにかける意気込み。

たまさんのテンション。

チンタラ走ってるくせにドブ水のように溢れてくる、けいすさんと俺の汗。

もう、全てが暑かった。

唯一クールだったのは、まーがれっとさんの生脚。

「生脚いいですよねぇ。」

「たまりませんなぁ。」

俺とけいすさんはデブ汁垂らしながら、ハァハァしていた。

走ってハァハァなのか、興奮してハァハァなのかは知らん。
知りたくもない。

ただそのデブ汁の量たるや、豚骨スープのレベル。

いや、ポンコツスープか。

今の仕事を首になったら、けいすさんを道連れにポンコツラーメン店をやろう。

池袋ナンジャタウンのラーメン博物館で。
 
 
***
 
 
まーがれっとさんの生脚を盗撮していたら、自転車に乗って何やら叫んでいる男がいた。

はいはい。
まあ暑いし、叫びたくもなりますよねぇ。

なんて感じでスルーを決め込もうと思ったら、なんとキミ兄さん。

いやー、きみ兄さんも熱いっす。


 
 
ほんとこの方は絵になる。

昨日はパレスサイクリングの日で、皇居周辺の道路は10時から15時まで自転車専用になる。
それに来たのかと思ったら、違ったみたい。
 
 
キミ兄さんと別れ、けいすさん、まーがれっとさん、俺の3人でポクポク進んだ。

それはまるで、西遊記の三蔵法師にお供する、猪八戒と沙悟浄。

頼りになる孫悟空と玉龍は先に行っちゃって、頼りないポンコツコンビが三蔵法師をお守りするみたいな。

ちなみに、キャストはこんな感じかな。

孫悟空 = 堺正章 = motoさん

三蔵法師 = 夏目雅子 = まーがれっとさん

沙悟浄 = 岸部シロー = けいすさん

猪八戒 = 西田敏行 = 俺

玉龍 = 藤村俊二 = たまさん
 
  
***
 
 
しかし、猪八戒と沙悟浄は自分の事で精一杯。

三蔵法師をお守りするどころか、置き去りにして、ぼっちにしていた。

まさにこれがぼっち練クオリティ。
 
 
皇居にポンコツスープをまき散らして、なんとか一周目終了。

もちろん、孫悟空と玉龍の姿はなかった。

デブ汁を拭いながら、三蔵法師の到着を待つ猪八戒と沙悟浄。

心なしか、沙悟浄の俺を見る目がいつもより攻撃的だった。

はっ!
そうか、沙悟浄は先に1周走ってたから既に2周。

『俺はおめーの倍走ってるんだよ!』

ってことか。

しかし、それには気付かないふりをした。

長い長い給水タイムを取った。
背中にかいたデブ汁が凝固して、ラードになるくらい。

ポンコツラーメン、替玉いっときますか。

という事で、2周目へ。 
 
 
そうそう。 
今回のぼっち練、雰囲気はこんな感じ。


 
 
結構似てると思うんだよねぇ。 
 
 
って、たまさん馬じゃねーか。
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告