いやはや。
夏は夏いですな。

なんの捻りも無いことを堂々と書いちゃうくらい暑い。

で、ですよ。
先日のぼっち練で、思ったんですよ。

炎天下でデブ汁を搾り出した後のルービーは最高!
デブ汁OUTしーの、麦汁IN。

夏はやっぱこれですね!

そんなこんなで、8月1日はビアぼっち。

夜ぼっちの時に強引な営業をかけて、現在参加者は13名。
あと、7名くらいは大丈夫です。

走っても走らなくても、参加OKです。

屋上で夜景を楽しみながら飲むビールは、格別だと思います。
想像しただけで、ジュワーっと背脂が垂れてきますね。


 
 
エントリーお待ちしております!

詳細はこちら
 
 
***
 
 
では、ぼっち練の続き。

今回のフォーメーションを再掲。
 
 

 
 
ムキ猿のmotoさんと、暴れ馬のたまさんは先行して遥か彼方。
30キロ先にあるという、ガンダーラ目指して突っ走っていた。

残された河童のけいすさんと、豚のおいら。
そしてクールビューティーな、まーがれっとさん。

2周目も、この3人で走り出した。
 
 
「けいすさん、頭のお皿カピカピですよ。」

「たかしさんこそ、背中ギトギトですよ。」
 
 

そう。
我々2人には全く余裕がなかった。

当然の如く周りを見るなんて事はできず、安定のまーがれっとさんを置き去り。

命辛々2周目を走りきり、給水タイム。

けいすさんは頭の皿を潤し、おいらは背中のラードを洗い流した。

ふぅ。
生き返った。

先行していた、たまさんもいた。
motoさんに2周は付いていったようだが、力尽きたみたい。

程なくして、まーがれっとさんも到着。

「今日は3周でいいかなぁ。」

と、三蔵法師のまーがれっとさん。

4周を目標としていたが、この暑さでは仕方ない。
 
 
(河童、うなずく。)
 
 
(豚、うなずく。)
 
 
(馬、うなずく。)
 
 
***
 
 
ロングロングな給水タイムを終えて、3周目を走り出した一行。

心なしか、2周目より元気な河童。
皿に水が入ったからか。

はっ!
そうか、河童は先に1周走ってたから既に4周め。

『俺はこれで目標達成なんだよ!』

ってことか。

しかし、それには気付かないふりをした。

でも明らかに、2周目よりペースが速い。
河童に付いていく馬と豚。

当然の如く周りを見るなんて事はできず、安定の三蔵法師を置き去り。

全くもって、役立たず。
 
 
何とか3周を走りきった。
 
 
(河童、放心状態)
 
 
(豚、瀕死状態)
 
 
(馬、ペースが速い河童を責める)
 
 
***
 
 
置き去りにした三蔵法師を待っていると、現れたのは三蔵法師ではなかった。

もちろん孫悟空でもなかった。
 
 
な、なんと牛魔王ことマーマンさんだった!
 
 
しかし・・・。
 
 
(河童、疲れ果てノーリアクション)
 
 
(豚、疲れ果てノーリアクション)
 
 
(馬、大興奮!)
 
 
果たして三蔵法師は無事なのか。

そしてガンダーラ目指してる孫悟空は、いまいずこ。
 
 
次回、感動?の最終回。
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告