朝の池袋駅。
出勤途中にムネコフさん(日本人)に目撃された事がある。

ムネコフさんとは一緒に走った事があるし、飲んだこともある。
僕の家でシャワーを浴びたことさえある。

でも、ムネコフさんは僕に声をかける事ができなかったそうだ。

曰く、

「目が死んでいて、やばかったからです。」
 
 
そう。
僕は職場で死んだ目をして、働いているのだ。
 
 
***
 
 
昨日。
いつものように、死んだ目をして働いていた。
いや、働くフリをしていた。

夕方。
何気なくツイッターをみると、

『暑いから新宿で飲む。』

という呟きが。

これは、独り言なのか。
それとも、誰かをホイホイしているのか。

確かに、暑い!

そうか。
暑い時は新宿で飲めばいいのか。

僕はホイホイされる事にした。

同じように呟きに反応する人多数。

恐るべし、暇人ホイホイ。
 
 
***
 
 
2時間後。

新宿の某所に集まりだした、暇人たち。
いや、調整上手な人たち。
 
 

 
 
ハマの大魔人ならぬ、タマの大興奮な人も。
 
 
気が付けば、7人の猛者が集結。
 
 

 
 
これはデジャヴュなのか。

数日前にも同じような光景を目にした・・・。

デジャヴュなんかじゃない。

まさかの中4日で、『阿波踊り』。

店員さんにも言われた。

「間隔、短すぎです!」
 
 
今月3回目の阿波踊り。

いくらなんでも、やり過ぎだ。

これじゃあ、

『走ってる時間より踊ってる時間の方が多いでしょ。』

なんて言われても反論できない。

『秋の本命レースは、阿波踊りですか。』

なんて言われても否定できない。

ちなみに、僕と同じ頻度で阿波踊ってる人がもう1人いる。

けいすさんだ。

うーむ。
何故僕らがポンコツコンビと言われるのか、ちょっとわかった気がする。
 
 
***
 
 
暇人ホイホイを呟いた当人は、こんな感じ。
 
 

 
 
MVPを取って、ご満悦。
 
 
ここに集う人は様々だ。
 
 
慣れない洗濯で、ティッシュを一緒に洗って途方に暮れてそうな人。

死んだ目で働いてそうな人。

職場で声がでかいと叱られてそうな人。

奥さんと子供が実家に帰省中で、羽を伸ばし過ぎてそうな人。

その笑顔で何人も女性を泣かせてそうな人。

冗談でゲスいゲスい言ってたけど、マジでゲスそうな人。

実はド変態が好きそうな人。
 
 
まあこれは、全くの想像なんだけどね。
 
 
皆、それぞれ悩みを抱えて生きている。
 
 
でもここへ来れば、ほら。
 
 
https://twitter.com/numacchi0104/status/623842432505942016
 
 
みんな笑顔で、大興奮!
 
 
ほんと、バカな大人たち。

でも。

こんなバカな大人たちが、大好きだ!
 
 
***
 
 
そして。

僕は今日も死んだ目で働いている。
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告