昨日は、つくばマラソンのエントリーがあった。

エントリー合戦なんて言葉が出てきたのは、2年前くらいだろうか。
もっと前からあったのかな。

そんな2年前。
湘南国際マラソンのエントリーに臨んだ。

この時は本当に酷かった。
ランネットも今みたいな混雑中を知らせる画面が表示されなかった。

何度やっても503エラー(アクセス集中)の画面。

締め切られたのかどうかもわからず、夜中までひたすらF5キーを押し続けた。

結局エントリーできなかったし。

翌日は喜多マラソンだったんだけど、寝不足で大変だった。
 
 
こんな動画も出回った。

『総統閣下が過熱するマラソンのエントリー合戦にお怒りのようです』

これ、ほんと良くできてる。
今見ても笑える!
 
 
こちらは、つくばマラソンバージョン。

『【第2弾】総統閣下が過熱するマラソンのエントリー合戦にお怒りのようです 』

 
 
***
 
 
で。

昨日のつくばマラソンのエントリー。

こんな態勢で臨んだ。

 
 
いつもの癖で、右手にマウス左手にOT(IN)T(IN)ってなりそうだった。

エントリー画面を開いて、20時ちょうどに画面を更新しようと考えた。

ところが。
あまりにもカウパー腺液が溢れてきちゃって、我慢できずに早めに更新しちゃった。

 
 
これが1分前。

とりあえずこの状況をツイートしなきゃ!

なんてやってたら、20時を過ぎた。

やっべぇぞ!

って慌てて更新したらスポーツエントリー、ランネットともに、当然混雑画面。

ちょっと出遅れた感あり。

まあ、10分は待つだろうなぁ。
と、余裕ぶっこきながら、ひたすら待機。

他にも繋がってない人いたし。

 
 
まだ5分でしょ。
これからこれから。

暇だしOTTでも、いじろうかなぁ。

なんて思っていたら、いきなりきた。

 
 
早い!

俺のPC、スマホともいまだ混雑画面。
ちょい焦る。

ネットちゃんと繋がってるのか!?

と思って、他のサイトを覗いてみた。

Yahoo!とかにしておけばいいのに、いつもの癖でエロ動画サイトにアクセス。
快適に表示されたので、ひと安心。

しばし、動画鑑賞に勤しむ。

イエス!現実逃避。

いかんいかん、イカンガー。
これでエントリーできなかったら、誠に遺憾ガー。

まじでOTTに手が伸びるすんでの所で、我に返った。

ネットは繋がってるし、待つしかない。
 
 
***
 
 
14分経過。

ランネットのツイートがあった。

半分埋まったのか。

続々あがる『エントリー完了!』のツイート。

俺はまだ、混雑画面。
かなり焦る。

20分くらい経っただろうか。

ようやく、ランネットに繋がった!

急いで項目を入力。
クレジット決済はダメみたいだから、コンビニ支払いを選ぶ。

そして、エントリー!!

 
 
とほぼ同時に、ランネットのツイート。

 
 
間に合ったのか?

画面には『エントリーを受け付けた』と出ているが、ちょっと不安。

 
 
支払いも済んで、なんとか無事にエントリー完了。

ランネットだとギリギリだったけど、スポーツエントリーは意外と長いこと大丈夫だったみたいだ。

これ、意表を突いて電話でエントリーした人いるのかなぁ。
どんな感じだったんだろう。

そんなこんなで、総統閣下じゃないけど、エントリーするだけでぐったり。

でも、エントリーできて良かった!
 
 
***
 
 
さて。

エントリーといえば、ビアぼっち

こちらはまだまだ、エントリー受付中!

つくばに出る人が沢山いるので、その話でも盛り上がりそう!

残り枠、3名くらい。

エントリー待ってます!
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告