ランニング合コン。
さらに続報。

今日の朝。
エレベーターで後輩Bにばったり会った。

俺と同様、会社では死んだ目をしている後輩B。
しかし、今日は違った。

イキイキしていた。
絶対に何かある。

俺:「何かいいことあった?」

B:「明日から夏休みなんです。」

俺:「どこか行くの?」

B:「旅行です。」

俺:「へぇ、誰と?」

B:ニヤニヤ。

俺:「まさか、ランニング合コンの人?」

B:ニヤニヤ。

なんと、なんと!
明日から泊りで旅行に行くらしい!

俺も手が早い方だけど、後輩Bの展開は早過ぎなんじゃないの!?

これでもし、年内に結婚なんて事になったら。

ランニング合コンの体験記とか書きそうだ。

『僕はランニング合コンで幸せを掴みました!』

なんてさ。
 
 
くっそー。
旅行で喧嘩しろ!
 
 
ちなみに旅行の行先は、山梨だそうだ。

山梨のワルシードさん、ぜひ邪魔してあげて下さい!
 
 
***
 
 
7月がもうすぐ終わる。

暑いのは、もうお腹いっぱい。
って感じだが、まだまだ暑い日は続きそうだ。

間もなく8月。
去年の8月は、俺にとって忘れられない夏になった。

ちょうど1年前。
冗談半分で書いたこのエントリー

全てはここから始まった。

そして、2014年8月9日。

記念すべき?
1回目のぼっち練が行われた。
 
 

 
 
まさか1年続くなんて。

一体誰が予想しただろうか。
俺ですら、想定外。

最初は1回ぽっきりの予定だった。

ブログのネタとして面白いだろうなぁ。

っていう軽いノリで。

多分誰も来ないだろうと思っていて、

『やっぱ誰も来ませんでした!テヘ。』

なんて感じで、終わりにするつもりだった。

ところが、4人も集まった。

雨なのに。
朝7時に相模湖駅なのに。

しかも集まったメンバーが濃かった。

プロシードさん。
キクチさん。
官九郎君。

この方たちのお蔭で、とても盛り上がった。

その後のぼっち練で、この4人が揃う事はなかった。

まさに偶然がもたらした、奇跡のメンバーだったのかもしれない。
 
 
***
 
 
味をしめた俺は、得意の『調子に乗る戦法』で続編を企画。
やがて参加者も増え、スピンオフみたいな事もやった。

あれから、1年。
今では参加メンバーが、ほぼ固定された。

マンネリ化。

まあ、それはある。

有意義な練習になってるのか。

多分なってない。
 
 
なきゃないでいいのかも。
でもなんとなく、やらないと寂しい。

そんなわけで。
今後も行き当たりばったり感満載で、ゆるーくやっていこうと思う。

2年目を迎えるぼっち練。

これからもよろしくお願いします。
 
 
***
 
 
で、8月のぼっち練の予定です。

・8月3日(土)ビアぼっち(参加者募集中!)

・8月9日(日)レギュラーぼっち(1周年記念!)

・8月16日(日)レギュラーぼっち
 
 
1周年記念は何かあるのか!?

まさか、ゼッ・・。
 
 
おっと、誰か来たようだ。
 
 

 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告