昨日のエントリーに、けんいちさんからコメントを頂いた。

その中の一文。

皆さんの笑顔を見て本当に楽しい宴だったことがよーく伝わってきます。
自分もその場にいて楽しさのお裾分けを貰った気分です。
これはエア参加の私だけじゃなくて、他の読者の方も同じだと思いますよ。

 
 
イベントのレポって、どうしても内輪ウケになってしまう。

参加してない人は全く興味ない人もいるだろう。
冷やかにしらけた感じで読む人もいるかもしれない。

なるべく内輪ウケにならないように気をつけているが、なかなか難しい。

だから嬉しかったなぁ。
このコメント。

まあ、けんいちさんからの信頼はゼロになったみたいだけど!
 
 
***
 
 
そんじゃ、ビアぼっちの振り返りその2。

ビアぼっち本番の前に、少しは走りたいと思った。
やっぱ、汗かいた方がビールも美味しいだろうし。

前日のブログで、14時半くらいから走るよーと告知。

誰も来なかったら寂しいなぁと思って、ポンコツ仲間のトンコツけいすさんにネゴしておいた。

14時ラフィネ到着。
知ってる人は誰もいなかった。

待ち合わせスペースで死んだ目をしていると、まーがれっとさん到着。
死んだ目から、すかさずやる気マンマンの目に切り替えた。

その後、ヒサシさん&ふぅさんご夫妻、ふらっとさんが到着。

しかし、ネゴっておいたけいすさんが来ない。
ありゃ、暑すぎて路上で溶けたか。

けいすさんは、安定の時間ギリギリの登場。

「相変わらずギリギリガールズっすね!」

俺はイスに踏ん反り返って、イヤミを言ってやった。

すると、けいすさん

「たかしさん、今日はなんだか腹が出てますよ。」

ときたもんだ。

し、しまったー。

この日はおニューのノースリーブTを着ていた。
これがわりとピチピチ。

ピチ イン ピチ フラペチーノってくらい。

気合を入れて腹を凹ませてないと、出っ腹になってしまう。

「で、で、出てねーし。」

俺は慌てて腹を凹ませた。

目は輝かせなきゃいけないし、腹は凹まさなきゃいけないし。

ほんと大変。
 
 
***
 
 
6人で皇居へ向かった。

外は殺人的な暑さ。
グツグツ煮たったズンドウの中にいるようだった。

こりゃ、こってり濃厚、脂ギトギトのスープが取れそうだ。
しかもポンコツ&トンコツのWスープ。

1周目はみんなで仲良くポクポクと。
 
 

ふぅさん撮影
ふぅさん撮影

 
 
1周走り終わって給水をしていると、たまさん登場。

まだ着替えてなかったたまさんは、ラフィネへ。
男性陣4人は2周目へ、女性陣2人はたまさんが来るまで休憩する事に。

2周目はかなりやばかった。

後半はかなりグロッキーになって、戦略的でもなんでもない生命維持の為の歩き。

まだ生きたい。
だから私は歩く!

着替え終わったたまさんが手を振りながら迎えに来てくれたが、応える余裕なし。
 
 
「あんた誰?」

危うくそんな言葉が出かけた。
 
 
まだ走ってないたまさんが、走りに行くという。

2周走った男性陣は、当然ロングロング休憩に入るよね!
と思ったら。

ふらっとさんとけいすさんも、走るというじゃあーりませんか。

まあ、ふらっとさんはわかる。

けいすさん、暑さで思考回路が寸断されたのか。
それとも、脱ポンコツの噂は本当だったのか。

一抹の寂しさを感じながら、けいすさん達を見送った。

女性陣も2周目を走り出していて、残ったのは俺とヒサシさん。

ヒサシさんは、俺と同じくらい死んだ目をしていた。

漂う!

漂っているよ!

ポンコツ臭!
 
 
俺は迷った。

このままけいすさんと、ポンコツ関係を続けるか。
それとも、コンビを解消して、ニューポンコツのヒサシさんに乗り換えるか。

ひょっとしたら、けいすさんとヒサシさんでトンコツコンビを組むかもしれない。
 
 
真夏の午後に生まれた、三角関係。
 
 
安っぽい昼ドラのような愛憎劇は、皇居からアスリート食堂へ舞台を移す。
 
 
つづく。
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告