ビアぼっち前の皇居ラン。

ラフィネで座っていると、けいすさんに言われた。

「今日は腹が出てますね。」

え!?
まさか!

と自分の腹を見ると、うむ、確かに出ている。

「えー、えー、出てますか。」

動揺しまくる俺に、けいすさんは

「多分、服がピチピチだから出てるように見えるんですよ。」

とフォローしてくれた。
 
 
しかし。

肥えたなっていう自覚はあった。

去年着ていたTシャツがキツくなっていた。
ベルトの穴が1つずれた。

筋トレしてるから筋肉がついて逞しくなったのさ。

と、体重計に乗らず現実逃避していた。
 
 
***
 
 
今週の水曜日。

人間ドックが行われた。
ここで、僕は厳しい現実を直視させられる事になったのだ。

身長は去年と変わらず、179.8センチ。
あと2ミリ、何とかならないかなぁ。

んで、体重。

去年の体重は、68キロだった。

今年はなんと、なんと。

71キロ。

去年より3キロも増量していた!
人生初の70キロ台。

これ、筋トレで筋肉が増えた分だもんね。

って思いたいところだが、そうでも無さそうだ。
 
 
まずはメタボ診断で行う腹囲。

去年は73センチだった。

が、

今年は78センチ。

なんと、プラス5センチ。

やっぱり、けいすさんの言う通り腹は出ていた。

男性のメタボは85センチから。
まだ大丈夫だけど、油断できない状況だ。
 
 
次に体脂肪率。

去年は14%。

で、

今年は17%。

最近のぼっち練で出てたのは、冗談抜きでデブ汁だったわけだ。
 
 
こりゃ、まじでやっべえぞ!

デブまっしぐら、カルカン。

いや、軽くねーし。

1キロ痩せると3分速くなるんだっけ?
本当か知らんけど。

て事は、体重だけでいえばで去年より9分落ちかぁ。

やれやれ。

11月までに3キロ減らして、なんとか去年の体重に戻したい。

 
 
***
 
 
そんな訳で。

明日のぼっち練もデブ汁まき散らして、走りたいと思います。

明日、8時に例の場所で!
 
 

 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告